かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「青春時代が戻ってきます」

2023年02月14日 | 大分県
学生時代、硬式野球部で生活してきた仲間たち。いろんなところに試合に行きました。
練習・飲み会・遠征・・・白球の時を共有しました。
 
先日、夜、野球部の同級生から電話がありました。
夜なので、何かあったのかと思いましたが、
「ちょっと電話、代わるから。」
と違う人に代わりました。

「ぼくです。」
なんと、かつての生徒でした。
人は、どこでどうつながっているのかわかりません。
いろんなつながりの糸があります。
「どこにいるんだよ。」
と聞くと、
「宮崎のソフトバンクのキャンプ見学に連れてきてもらっています。」

さらに、
「明日は、ゴルフに行くようになっています。」
うらやましい話です。
 
あとから必要ではない、自慢げな???キャンプの様子の写真が送られて来ました。
 
それから話が広がって、急遽学生時代の後輩の学年のチームメートとの合同の懇親会が決まりました。
3月にあるということです。

年を重ねていますが、あのグランドでの友情が今も続いていることに嬉しさを感じます。
青春も続いているような気がします。

球春の時もやってきました。


最新の画像もっと見る