かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「延期そして延期」

2024年07月13日 | 大分県
梅雨も末期となってきています。
末期の雨の怖さがあります。

全国各地では、大雨の災害の爪痕を残しています。
一方では、静岡県などでは、この夏になって、40度を超える猛暑を記録しています。
これも災害級の暑さです。
 
これから暑さとの戦いとなります。
 
今日は、シルバー野球の九州大会予選の予定でした。
7月上旬にあるはずだったこの大会も、雨のために、どんどんと延期になってきています。

今日も雨のために延期。
肩透かしを食らっています。

昨日は、道具などの準備をして就寝したのですが、朝起きてみると、延期の連絡。

40チームほど集まる大会なので、大会関係者は、球場の手配が大変だと思います。

それぞれの球場は、いろんな大会が入っています。
延期だから、高校野球のように、優先的に当初の球場が使えるというわけにはいきません。

最初は、別府であるはずだった初戦。
延期のために、今日は宇佐市での開催予定でした。

さらに延期。
今度は、佐伯市の会場と変更になっています。
遠くなりました。

今、全国高校野球の県予選が行われています。
試合をする高校は、体調管理、集中力や技術の維持、輸送などいろんな配慮をしなければなりません。
また大会関係者は、日程の調整に苦労をされていることと思います。

自然の力には勝てません。
次は、延期にならないことを願っています。
写真は2年前の中津での大会のものです。


最新の画像もっと見る