かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「西谷でのひととき」

2022年05月04日 | 大分県
『たくさんの思い出づくりを楽しんで
  幸せ感じる ゴールデンウイーク』


ゴールデンウィークも残すところあと1日となりました。
後半のゴールデンウィークは、天気も良く、それぞれの人たちにとって、いい休みとなっていることでしょう。
今日は、西谷の方に行きました。
もう学校はなくなっていますが、行く道の風景がとても懐かしく感じました。


ゴールデンウィークもあと1日となりました。
とび、とびで学校日もありますが、これはこれで、気持ちがシャキーンとなっていいのかもしれません。
 
今日は、家族が勢ぞろいしました。
子どもたちがお世話をしてくれて、西谷温泉公園でバーベキューをしました。
3時間コースです。

久しぶりに行く西谷までの道がとても懐かしく感じました。
今は、閉校となり、校舎の形もなくなりましたが、西谷小学校に6年間勤務しました。
20代の半分は西谷での生活でした。
我が子たちも家族同様に可愛がってもらいました。
 
校舎が取り壊され、今は、新しく公民館が建てられています。
これも時代の流れで、逆らうことができません。
でもこの土地に思い出がたくさん残されています。

「宿泊の棟は、このゴールデンウィークは満室なんですよ。」
とかつて、受け持ったお家の方。
ここに勤めています。
頑張っています。

新緑の木々に囲まれながら、美味しい肉を食べました。
合間合間には、ちいちゃな子どもたちは、チョウを獲るために網を振り回したり、シャボン玉を作ったりで、楽しんでいました。
 
自然の中で遊んだり、食事をしたりと3時間たっぷり満足な時間を過ごしました。
 
休みもあと1日ですが、勤務が再開するまで、しっかりエネルギーをためましょう。


最新の画像もっと見る