かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「懐かしい再会」

2022年05月03日 | 大分県
『大切なかけがえのないつながりを
   生きてく道に 勇気100倍』


ひとはいろんな関わりの中で、つながりの中で、生活をしていることを感じます。
今日は、かつての教えた子どもたちが遊びに来てくれました。
わずかな時間でしたが、懐かしい話、また鬼ごっこなどに付き合いました。
それでも子どもたちからいいエネルギーをもらいました。
またしばらく頑張れそうです。


「せんせい、ゴールデンウィーク家にいますか。」
ということで、かつての子どもたちが、お家の方と一緒に自転車でやってきました。

今日は、天気も良く、ちょっと暑いくらいだったと思いますが、風を切って走る自転車は気持ちよかったことでしょう。 
 

勤務する学校を離れても、つながりがあることが嬉しく感じます。
 

いろんな懐かしい話、鬼ごっこ、川に行って遊んだりしました。
わずかな時間でしたが、楽しいひとときでした。

教えた頃からまたいちだんとたのもしく成長をとげています。
これからもいっぱいいっぱいいろんなことを経験しながら、たくましくたのもしく階段をのぼっていってほしいと思います。
 
帰りは、サイクリングロードから見えなくなるまで、手をふってくれました。

ゴールデンウィークのかけがえのない思い出となりました。
 

今は、庭の木々の緑がとてもまぶしいです。
緑が美しい季節。いろんな花も咲いています。
そんな中、子どもたちもいっぱい輝いていました。




最新の画像もっと見る