かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

父の日の贈り物

2012年06月18日 | Weblog
父の日に想いを込めたプレゼント
                       開ける小箱に心も踊る




昨日は父の日。どげもこげも喉が痛く、咳も出て声もつぶれて・・・風邪が鎮圧しません。今週もまた行事のオンパレードなので、休みをとりずらいので、この際、日曜当番医に行きました。



体調はつらかったのですが、「父の日」ということで、嬉しいこともありました。


子どもたちとは近場にいるのですが、なかなか日頃は時間を合わせ、ゆっくり一緒に過ごすことができません。しかし、それぞれに2家庭から父の日のプレゼントを持ってきてくれました。



一家庭は、コーヒードリップの贈り物を。好きなものをよく知っていてくれます。早速、この風邪が治ってから、たっぷり愛用させてもらおうと思います。おいしいコーヒーを入れたいと思います。是非、飲みに来て下さい。お待ちしています。



もう一家庭からは、ゴルフのグッズでした。すぐにボールをなくすから、すぐに取り出せるボール入れがプレゼントでした。さすが実力を知っている。
ちょっとした心遣いをされると嬉しさを感じます。



わたしが幼い頃は母の日はいろいろイベントも行われていましたが、父の日は、そんなにクローズアップされることはありませんでした。



だからわたしが、小さい頃は、父に対して、「肩もみ券」的なプレゼントを行っていました。日頃は言えない「ありがとう」を言えるいい機会だったのかも知れません。またそのことを通して、つながりが深まって行けたのかなと思います。すでに父は9年前に他界して、寂しくも、もう父の日を一緒に祝うことはありません。これも順番なのでしょう。



今日は、昨日から比べると、体調も戻ってきました。子どもたちから元気のエネルギーをもらいました。