普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

藤圭子さん転落死

2013-08-23 09:20:45 | 音楽にまつわる話<的>な
ショックで言葉もない。

ただただ、ご冥福を祈るだけだ。

ボクの青春のど真ん中にいた歌姫の一人、いや、特別な歌姫だった。

あの歌声は、生涯忘れられない。痛を伴うような深い思いが、最初の一声で突き刺さってくる。

そして、彼女が歌っている間中、身動ぎもしないで聴くしかなかった。

陽気な美空ひばりと、対極にあってバランスを崩さずに居られた唯一の歌姫だと、ボクは今でも思っている。

合掌。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敗戦の日 | トップ | 痺れる人生 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかたないわ (のうさぎっこ)
2013-08-24 22:18:18
そうなの~、ま、ディーバとしては、多くの人にとって、特別な存在だったかもしれないけど、個人的にはいろいろあったんでしょうね。しかたないわね。
女性の場合、自死を選ぶ理由の多くは、個人的なものだものね。
なんとなれば、女性とは、自分の感情あるいは自分の都合で動く生き物だからね!
返信する

コメントを投稿