普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

スマホの大群

2012-04-24 18:57:42 | 普通な生活<的>な
いま帰宅途中の西武線の中。

自分もこうして原稿を書いているから当然のことだが、電車の中は携帯とスマホの大群。

ほぼ7割方の人が手元を注視し、なにごとかをしている。

その大半が、これまた! スマホだ。

すごい事になってきたものだ。みんなどれだけ仕事熱心なんだと思いかけて気づいた。

ほとんどみんな、ゲームをしたり、ワンセグ見たり、要は遊んでいるのだ。

それはそれで、すごい世の中! 遊べる余裕があるわけで。

テレビを見れば、お笑い芸人だらけで、スマホでゲーム三昧。
仕事の行き帰りの電車の中で、誰に迷惑かけるでもなく、ゲームしてなにが悪い? と、至極当然の顔が並ぶ。

何も!

ただ、日本の行く末が、少しだけ、心配になった。
もちろん、ボクの手元も含めて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子、髭 | トップ | 春よ、何処へ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿