Nordic Walking Club 柏の葉

「気持だけ ポールを持てばアスリート」
ノルディックウォーキングなら、いつもの散歩がスポーツに!

柏の葉公園でウォーキングシューズの試し履き 柏市

2016-10-22 | ノルディックウォーキング
MW1501の試し履きに、柏の葉公園を少し歩いてきました。
体育館裏に自転車を置き、いつものスタート地点で軽くストレッチ。

管理棟の裏には、大きな白い花が咲くハンカチの木。
今は、大きな実が沢山付いています。

バラ園は秋の公開中。

春に比べると寂しいですが、それでも綺麗に咲いています。



日本庭園は、もみじが色付けば趣も増すのですが、もう少し先でしょうか。



公園を出て東大に向かいます。
ケヤキ並木は、すぐに葉を落とすのでしょうか。

東大前の交差点には、柏の葉公園のできる前のことが紹介された看板があります。
前は飛行場だったんですよね。

柏の葉キャンパスでは、21、22日、一般公開中です。

五六郎池(三四郎池にちなんだ愛称だそうです)のウッドデッキから回り込んで、校内に入ります。

ウォーキングコースに利用させてもらっているキャンパスですが、建物内に入るのは初めてです。
子供向けのスタンプラリーや体験コーナー、最先端の研究紹介と両極端で、私には体験も理解もできません。
普段はいない家族連れで、今日は賑わっていました。

県民プラザから公園に通り抜け、ボート池から芝生広場へ。



芝生広場の桜に花?
近づくと、小さな花が沢山咲いています。

ジュウガツザクラのプレートが掛かっていました。

東大の一般開放で時間をとってしまい、歩くのはそこそこ、薄暗くなってしまいました。
MW1501の試し履き、つま先の当たりは大丈夫でしたが、外反母趾ぎみの親指の付け根に少し痛みが・・・
靴ひもの結び方も研究し、靴に足を馴染ませて行ければ・・・
今日の歩数:8,000歩(内3,000歩は東大の中?)


コメントを投稿