Nordic Walking Club 柏の葉

「気持だけ ポールを持てばアスリート」
ノルディックウォーキングなら、いつもの散歩がスポーツに!

3月11日 あれから7年

2018-03-11 | 雑感
3月11日 あれから7年経ちます。
当時私が住んでいた美里町は内陸でしたので、揺れの影響だけでしたが、小雪の中、屋外に避難した社員が集まり、岩手宮城内陸地震とは異なる工場の状況を見て、これからどうするのかと思ったものです。
しばらくはニュースを見る機会も無く、津波や各地の状況を知ったのは1週間後でした。
3月末に仙台発の高速バスに乗るため、地震後初めて海沿いを走った時、津波の威力を垣間見た気がしました。
その後尾道に転勤し、私の中でも「7年が過ぎた」と言う感覚でしたが、今日は新聞、ラジオ、テレビに特集が組まれ、まだ現在進行形なのだと感じます。
スーパーでの買い物で、「福島産」と表示されているとつい選んでしまうのですが、これくらいしかできません。
宮城県はノルディックウォークの盛んなところ。
被災された方も多いようです。
ノルディックウォーカーを含め、被災した皆さん、街の復旧、復興そして平穏が戻ることを祈ります。


コメントを投稿