Nordic Walking Club 柏の葉

「気持だけ ポールを持てばアスリート」
ノルディックウォーキングなら、いつもの散歩がスポーツに!

ららぽーと柏の葉のモンベルへノルディックウォーキングで

2017-09-24 | ノルディックウォーキング
金曜日の雨は、土曜日の日中から晴れになり、日曜日も爽やかな陽気。
柏の葉公園に自転車を置いて、ノルディックウォーキングがてら、ららぽーと柏の葉のモンベルへ。


公園を中央口から出て、柏の葉高校を回ります。
欅並木は、まだ葉を茂らせ、日差しを遮ります。

ららぽーとでモンベルに立ち寄ります。

宮城にいる時は、仙台に行くと覗いていましたが、柏の、それも歩いて行ける距離に(他の人は車でしょうが)あるのはうれしいです。
かと言って、余り買わないので良い客ではありませんが、趣味の山歩き、カヌー用品があり、最近初めた自転車にも対応できます。
ノルディックウォーキングでは、レキのアスファルトパットの代用として、昔はよく利用させてもらいましたが、最近は見なくなりました。
こんぶくろ池のふじ池エリアに立ち寄ります。

いつも散歩の人を見かけますが、開園から半年が過ぎても、中は綺麗に保たれているのは幸いです。
でも、夏を過ぎ、周りの草は結構伸びた感じです。
財務省と千葉県警に挟まれた道、ススキの穂が秋を感じさせます。

機動隊前を歩くと、門の警察官が明るく挨拶してくれるのがいいですね。
柏の葉公園へ戻りました。
バラ園は10月に秋の開園とありますが、まだまだ花は少ないです。

日本庭園の紅葉も全然。

公園全体に漂う金木犀の香りが、確実に秋が近づいていることを感じさせます。

今日の歩数:5,500歩


コメントを投稿