Nordic Walking Club 柏の葉

「気持だけ ポールを持てばアスリート」
ノルディックウォーキングなら、いつもの散歩がスポーツに!

2018年の初詣もノルディックウォーキングで 野田市

2018-01-02 | ノルディックウォーキング
正月2日。
毎年の恒例 ①ホームセンターで干支のぬいぐるみをゲット ②箱根駅伝をテレビで応援 ③初詣のノルディックウォーキング

箱根駅伝往路が終わり、天気は良いものの強い風は収まらず。
それでも年末年始の3日で体重が5kg増え、少し消費してこないと・・・
今年の初詣は、野田の櫻木神社を目指しました。
家をスタートし、江戸川のサイクリングロードに向かいます。
流山北高を過ぎたところに、鳥居が見えたので一応お参り。
愛宕神社とありました。

風が冷たく、日陰では鼻水が出てきますが、江戸川の土手は日差しを遮るものは無く±0。

“渡し”の案内表示。
上流に見える群馬の山は雪景色です。
朝方は良く見えた富士山も、午後には薄雲の中です。

寒さを耐えて、土手歩きを30分。
朝買物したホームセンターでトイレ休憩し、ニュータウンの端を曲がれば、神社はすぐ。

櫻木神社の前の道は、車では良く通りますが、参拝するのは初めて。

4時を回ったところでしたが、広い境内はまだ人で一杯でした。

帰りは東武線野田市駅から電車で帰りました。

今日の歩数:12,500歩
今年もノルディックウォーカーの皆さんに良い年となりますように!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加