昔はこんな小唄を口ずさむ機会がありました。
季節の移ろいを詩にし、風情を楽しんだものです。
そんな心のゆとりも最近は何処えやら・・・?
同じ【ゆとり】でも『ゆとり教育』の弊害を訴え、
又義務教育の学習内容が変わるようです。
そんな学校での教えが
今の心の【ゆとり】を与えていないのだとしたら残念ですね。
季節の流れを受け止め、刻々と変わる自然の戯れを、
自然の災害など、大変なこともありますが、
心して見つめることが出来る自分が欲しいものです。
生命の芽吹く春にまた出会えたこと、
風の冷たさを、流れを感じられたことに、
心のゆとりを持ちたいものですね。
庭に咲く梅の香に心奪われ、
次に訪れるであろう桜の色を心待ちにして
今日も元気に過ごしましょう
季節の移ろいを詩にし、風情を楽しんだものです。
そんな心のゆとりも最近は何処えやら・・・?
同じ【ゆとり】でも『ゆとり教育』の弊害を訴え、
又義務教育の学習内容が変わるようです。
そんな学校での教えが
今の心の【ゆとり】を与えていないのだとしたら残念ですね。
季節の流れを受け止め、刻々と変わる自然の戯れを、
自然の災害など、大変なこともありますが、
心して見つめることが出来る自分が欲しいものです。
生命の芽吹く春にまた出会えたこと、
風の冷たさを、流れを感じられたことに、
心のゆとりを持ちたいものですね。
庭に咲く梅の香に心奪われ、
次に訪れるであろう桜の色を心待ちにして
今日も元気に過ごしましょう