kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

アキレス腱部分断裂 3日目

2015-07-27 | Weblog


先週の金曜日。

友人に誘われて初体験のソフトバレーボールの練習に参加するため

次男と二人地元の体育館に!!

 一抹の不安がなかったか?といえば微妙ですが・・・

お母さん方7名。丸くなってストレッチと

ボールを使ってウォーミングアップ。

2・3回ボールを触ったところで、

左足のフクラハギあたりに誰かボーリングのボールを投げつけた!!!

とおもったら「バツっ!!!!」という音が。。。

その場に倒れ込みむも、痛みもあまりなく、足は動くので筋を伸ばした?

くらいの感じでしたのでその場から離脱すれば

迷惑がかからないとおもった矢先
周りが慌てて病院を探してくれたり、

氷を当ててくれたり、汗まみれの顔に風をくれたり、

旦那を迎えに行ってくれたり・・・

体育館に到着してまだ30分も経たないうちの出来事に、

本人も周りも陽気立ち。

病院に行かなくても・・・とおもっている本人を尻目に

たまたま車で5分もかからない救急病院の当直の先生が

整形外科の先生ということで、

旦那の運転で直ぐに向かいました。

ベッドにうつ伏せで横たわり足を触って一言!

30代の男の先生が
「切れてるか切れてないかと聞かれれば、切れてますよ

爽やかなことばに

私が「笑うしかないですね」というと、

これまたあっさりと「笑ってもらっていいですよ」と。。。

良い先生に巡り合えたおかげ?で、『アキレス腱部分断裂』
 
ギプスが1カ月、装具に変えて1ヶ月という

明るい診断をしてくれました。

え?誰が診ても一緒?   そうですよね~~

ということで本日ギプス生活3日目。

誰かが「大人しくしろ」って念じてた?

でも残念!!! 口は達者なので動けない分だけ面倒くさい状態。

私が逆の立場だったらしばいてるな~~~

とにかく普段運動ということをせず、

なまじっか動けることを過信してスポーツに手を出すと

あまり良い結果を生まない事態になります。

私が身をもって体験しましたのでこの場を借りて

ご忠告を・・・

ん? そんなこと知ってる?  そうですよね~😞


お盆前でまっちゃんは仕事。

昨日までは土・日ということで子どもたちは家にいましたが、

まだ授業や部活があるため今日からはに一人。

まだまだ松葉杖と友好条約を結べていないので、

10歩ほどで行けるトイレも汗まみれ。


我が家の男性陣。

色々細々したことを進んでしてくれるのですが、

いかんせんある部分が欠如していて

食欲を満たすことを優先して育ててきた結果、

自ら料理・調理するスキルが乏しいということが露見。

ご飯を炊くのは匠級、掃除も洗濯もプロ並み

洗い物だってピカイチ

でも、

女子脳100%なのに

料理は・・・・3人ともやる気がない

ま!全て上手にできてしまったら

私はお払い箱になっちゃいますものね


試しに先程お勝手に立ってみましたが、

片足だけで自分の体重を支えるのは不可能であると
数秒で悟りました。(エライ!


今後の課題は

男性陣が料理を覚えるか

私の体重を少々落とすのかですかね~~~


この機会に老後のためのシミュレーションといきますか・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申し上げます。 (moanalani)
2015-08-04 10:00:39
ご無沙汰しております。
この猛暑の中、ギブス生活とは・・・・、本当に災難でしたね。
私も16年前、この時期にアキレス腱部分断裂経験していますよ(笑)←まさに8月!
本来は夫が出るはずだった、「親子フットサル大会」にはりきって出て、ものの5分で「ズドン!」という感じで前のめりに倒れ込みました
ひと夏、装具を付け、完全に元の歩行に戻れたのは半年後でした。
整形の主治医曰く、若いころ運動部だった人に特に多いとか・・・。(中高バスケ部でした!)

脳だけは若かりし頃の自分の動きを覚えていて、アキレス腱はまったくそんな動きには付いてこられない・・・と。
大変ですが、必ず良くなりますのでご自愛ください
ありがとう (kasaru)
2015-08-08 13:45:33
moanalaniさん

 コメント涙が出るくらい嬉しかったです。
 
 しかも経験者の言葉は何よりも励みになります。

 半年ですか~~~

 はやったつもりだったんですけど

 若いっぷりが一番いけなかったのかも・・・・

 可哀想なのは私よりも私のお月に任命されたため
 
 一夏を棒にふる羽目になりそうなさとるです。

 口は達者な母の側で「うるせ~~~よ」と小声で

 抵抗するのが精一杯

 ま!このあとまっちゃんと話し合って

 さとるのご機嫌取りをしたいとおもいます。

コメントを投稿