「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

♪♪お天気、お天気嬉しいな♪♪と浮かれられない

2017年05月14日 09時43分32秒 | 日記

おはようございます。12日はけっこう降りましたが
昨日から晴天です洗濯物は乾くし、助かります

でも、浮かれてばかりではアカンですね
気温の上昇で、これまた身体は「慣れ」て行くのです。
慣れて行かねば身体もシンドイのに、お天気は気まぐれ。
汗が出るような気温かと思えば、ヒーターが欲しい時もある。

気温が落ち着いてきた頃に「梅雨」になる・・・。
年々、気候の異常さに怖さを感じるが、文句を言ってもダメだ。
自己防衛に尽きる。対策を事前にしておくしかない。

ここで大事なのが、食事なのだが、お金も時間にも限りがある。
私が夫と共に毎日やってるのが、「お茶」なのです。

特別なお茶を使ってはいませんよ。1kgで3980円の深蒸し煎茶。
このお茶を夫が乳鉢でスリスリして、濃いお茶にして飲むのです。
これのお蔭で風邪をひかなかったのかな?と思ってる

食べ物が身体を作っているのですから、知識は大事です。
身体の中で、どういう事が起きてるのか、緩くでいいので
頭の中に入れておきましょう。そうすれば、何をすればいい、
という事がわかる。その中で自分にやれる事をやって行く。

なぜ、お茶が良いのか・・・抗酸化作用があるのです。
体内で発生する「活性酸素」これが、悪さをします。
これを抑える働きがお茶には詰まってる。科学的に解明前から
お茶は飲まれていたのだから、身体に悪い訳ないでしょ?

私が大事だと思うのは、健康情報に振り回されない事
高価格の物やサプリメントに左右されず、「イマココ」的な
姿勢が大事だと思います。

なんだかまとまらない内容になってきた・・・

顏の筋肉が意外と硬くなってるので自分の顔を触ってみて下さい。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました

季節が移っています。ご自愛下さい

コメント    この記事についてブログを書く
« バキバキッ!(凍りついたよう... | トップ | 夏みたいな天気(加筆しました) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事