「片麻痺お気楽日記」    片麻痺でもなんとかなるよ

産後の脳出血での左片麻痺29年目に突入!



♪♪お天気、お天気嬉しいな♪♪と浮かれられない

2017-05-14 09:43:32 | 日記

おはようございます。12日はけっこう降りましたが
昨日から晴天です洗濯物は乾くし、助かります

でも、浮かれてばかりではアカンですね
気温の上昇で、これまた身体は「慣れ」て行くのです。
慣れて行かねば身体もシンドイのに、お天気は気まぐれ。
汗が出るような気温かと思えば、ヒーターが欲しい時もある。

気温が落ち着いてきた頃に「梅雨」になる・・・。
年々、気候の異常さに怖さを感じるが、文句を言ってもダメだ。
自己防衛に尽きる。対策を事前にしておくしかない。

ここで大事なのが、食事なのだが、お金も時間にも限りがある。
私が夫と共に毎日やってるのが、「お茶」なのです。

特別なお茶を使ってはいませんよ。1kgで3980円の深蒸し煎茶。
このお茶を夫が乳鉢でスリスリして、濃いお茶にして飲むのです。
これのお蔭で風邪をひかなかったのかな?と思ってる

食べ物が身体を作っているのですから、知識は大事です。
身体の中で、どういう事が起きてるのか、緩くでいいので
頭の中に入れておきましょう。そうすれば、何をすればいい、
という事がわかる。その中で自分にやれる事をやって行く。

なぜ、お茶が良いのか・・・抗酸化作用があるのです。
体内で発生する「活性酸素」これが、悪さをします。
これを抑える働きがお茶には詰まってる。科学的に解明前から
お茶は飲まれていたのだから、身体に悪い訳ないでしょ?

私が大事だと思うのは、健康情報に振り回されない事
高価格の物やサプリメントに左右されず、「イマココ」的な
姿勢が大事だと思います。

なんだかまとまらない内容になってきた・・・

顏の筋肉が意外と硬くなってるので自分の顔を触ってみて下さい。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました

季節が移っています。ご自愛下さい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« バキバキッ!(凍りついたよう... | トップ | 夏みたいな天気(加筆しました) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事