「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

『いつもポケットにショパン』読み直し決定!

2018年04月30日 23時28分48秒 | 日記

朝のドラマ『半分、青い』に出て来る漫画。
私の世代なら、直ぐわかる作品です
主人公もハマってましたが、私も無性に読みたくなりました

ちょっと時間が無くて(GW中もリハビリあるし)、明日の夜から明後日と
読み直してみようと思います(2階のコミック棚にある)

このドラマを観てる人の中には「わぁ懐かしい」と思った人は多いと
思います

5月になりますね暑い日もあるようですから、重々、気をつけたいです
皆様も、ご自愛下さいませ

リハビリの事も書かないといかんですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今夜の玉子焼き | トップ | まだ転んでいないです(続け... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙女に戻る (ヒーコ)
2018-05-01 09:30:10
GWは家で大掃除となりました。冬と夏は窓を開け放せないのでやりにくい。人混みは危険で疲れるので家で過ごすなら大掃除にきまりました。
高校時代それは漫画とともにありました。当時のまんがを読むと乙女に戻ります。ドラマのストーリー以外の細かいところにもキュンキュンします。(友人が少女マンガが好きな人は韓国ドラマにはまりやすいと言っていました。)おまけにこの地方の物語なので私も使う言葉もあったりします。
松坂君が1勝あげました本当に良かったです。
返信する
録画して観る事が多くて… (かれん)
2018-05-12 16:31:27
ヒーコさん、お返事遅くなりました

朝ドラは、録画しておいて、見落としのないようにしています
なので、オープニングの歌の部分を飛ばす事が多いのですよ。ちゃんと「くらもちふさこ」と
出ますよね。これを見ていなかったのですが
コミック本の絵を見た瞬間、「わ」と気付きましたもん
読み返そうと思ったら、娘が持ち出していて、読めていませんいつ戻って来るのかもわからない有様です
ドラマの舞台が東京になりましたね。
秘書の菱本役の井川遥さんが良いな、って思います
脚本家の北川悦吏子さんが楽しんでおられるようで、この先も楽しみです

地元出身の内川が難産の末、2000本安打達成しました

さん、パッとしません
今年も藤浪君が苦しんでます
大谷君の笑顔を見ると、藤浪君ガンバレ~と思ってしまいます。

寒いかな?と思ったら、今日は汗かきました
ヒーコさんも無理なく動いて下さいね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事