「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

かなりの雨でした(木曜日のデイサービスの事)

2023年08月31日 22時53分00秒 | 今日はこんな日
ブログのメンテナンスで閲覧も投稿も出来なくて、今頃投稿しております。

木曜日のデイサービスに行って来ました。
行き帰りは、雨に濡れる事を覚悟していましたが、大丈夫でした。

でも、夜中にもかなり降り、朝の迎えの頃も大雨だったので、大変だったようです。

今日は、ケアマネさんが来られる事になっていましたが、その直前から土砂降りになりました。
そんな中を来て下さったケアマネさん。

先日の私の転倒を心配されていました。
大事無いと確かめてもらいました。

ケアマネさんは、私の発症の時の主治医の事を知っている方なので、今日が発症した日である事を伝え、しばし主治医だった先生の話をしました。

お忙しい中を来て頂き、有り難いです。
OTさんがこのケアマネさんに電話をすると必ず事務所不在なんだそうです。
私はスマホで連絡取れるだけマシなようです。

木曜日に帰りが一緒になる利用者さんと、しばし「入浴法の話」になりました。
ご病気の影響もあり、以前より身体が動かし辛くなってあられる方です。

先週、《お風呂の浴槽の入り方》で、大いに盛り上がった続きの内容になりました。

「言葉は悪いけど利用させてもらいます」と言われました。

どんな会話だったのか、また改めて。

気温と雨にお気をつけて!
コメント    この記事についてブログを書く
« 動かせない手足だけど(片麻... | トップ | 秋は何処? »

コメントを投稿

今日はこんな日」カテゴリの最新記事