「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

寒いよ~!(まだまだ、これからが本番)

2019年12月03日 22時03分40秒 | 片麻痺あるある

今朝は7℃ちょいでした。昨日より3℃低かった
だけど、今は6℃を下回ってます明朝4℃の予報
北海道は最高気温が氷点下ですって
九州も山は雪です

真冬の冷え込みが、前倒しになってる
こうなったら、覚悟を決めて過ごすしかない

今日も買い物で出かけたけど、風が冷たい
瞬間に吹く風が怖い慎重に動くしかない。
麻痺足にもしっかり踏ん張ってもらうのだ

夫が「ケンタのカップの違う絵柄のやつ欲しい、って
思ってないか?」と言ったので「一つあれば、充分よ」と私

100均ショップ・Seriaにも行きましたが、防寒小物が品薄でした
無印にも行きましたが、時間が無くて残念でした
ダイソーも行ってみようかな?

寒い時期は、外出は必要最低限が良いです。疲れ方が違うもの
強ばった身体を緩めるのも大事です。そして睡眠 おやすみなさい

皆様、お気をつけて~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 2019年も終わりが近づく | トップ | 寒い朝にお出かけ(寝過ごした... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (ごんパパ)
2019-12-04 17:58:44
朝夕は冷えるけど、昼間は寒くもなく
今日も元気に歩きました。

インフルエンザに用心して下さいね。
いつもお気遣い、有難うございます。
返信する
昼間も厳しくなってます (かれん)
2019-12-05 10:20:32
ごんパパさん、寒波が入ると昼間も厳しいですよ
風が吹くと、よろける私

暖かくして、歩いて下さいね
返信する
今晩は。 (ごんパパ)
2019-12-06 18:57:23
今朝、花に水やりをしている人に、「お湯をやりたいですね」と声をかけると
「気持ちは分かるけどねぇ~」と。

買い物やウォーキングしています。
数日前にメールしています。
返信する

コメントを投稿

片麻痺あるある」カテゴリの最新記事