「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

寒い朝にお出かけ(寝過ごしたので大慌て)

2019年12月07日 16時16分21秒 | お出かけ

今日は、朝8時30分にお迎えが来て、大分駅裏の市の施設まで行く予定だった。

6時過ぎにアラームをセットしていたのに「おい、出かけるんだよな?」と
夫に声を掛けられたのが7時25分。「ゲッやっちまった」思いながら
寒い中、えっさこらさと、ダイニングへ。夫が、シチューを温めてくれていた。
「門は開けておいたから、食べて出かける準備しなさい」「ありがとう

今お世話になってるデイサービスの会社の利用者さん・家族が集まる懇親会。
欠席するつもりだったんだけど、送迎してくれて、寒いから車椅子利用しよう、
って事で、出かける事にした社長さんと帰りに少しお喋りしました

講演で「難聴」の事を、言語聴覚士さんから聞きました。
認知症予防の為にも、「聞く」を大切にしなくては聞いてるのは「脳」
内容は、また書きたいと思います

火野正平さんの自転車旅『にっぽん縦断こころ旅』の大分最終日は大分市。
ここは私も前を通った事あります市の端っこ、渋い場所が選ばれたな
お天気が良くて景色が綺麗でした

この冷え込みも、来週後半には緩むらしいけど、気温差には注意ですね

一つ行事が無事に終わりました。(アラーム、鳴ったのかな?不思議~)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 寒いよ~!(まだまだ、これか... | トップ | 想定外の「お届け物」が来た! »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事