Le Petit Prince

星に願いを…

屈腱炎の疑い…

2009年03月09日 20時29分28秒 | スピリタス
スピリタス、屈腱炎の疑い…。

クラブの公式発表によると、「左前脚に腫れ」「正式な診断は水曜日のエコー検査」「屈腱炎の疑いが濃厚」とのこと。
また、検査結果次第にはなるが屈腱炎だとしても移植手術を行い復帰を目指す方向。


これは、相当凹むなぁ…。


もとより脚元に不安を感じさせていた馬ではありましたが、こうして現実を突きつけられると…やっぱり辛い。
この馬のレーススタイル自体も結構負担のかかるものであったのかもしれませんね。

正式な診断はまだですが、検査前に「濃厚」とされるぐらいですから程度も重いものである可能性が高いでしょう。
なんとか復帰を目指せる範囲であることを祈るばかりです。


ひとまず、詳細を待つことにします。(T)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピリタス復帰 | トップ | 検査結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kosmos)
2009-03-09 22:58:52
今日の午後、携帯で公式を見て知り、
その時まずTAKIさんの顔が目に浮かびました。

TAKIさんのこの馬への思いを少しですが知っているので、何とも言葉がありません。
返信する
Unknown (TAKI)
2009-03-10 23:36:32
競走馬である以上、どこかで覚悟している部分はありましたが…このタイミングは虚を突かれましたね(苦笑)

とりあえず検査の結果待ちですが、見通しは厳しいものがありそうですね。

自分にとっても初めてのケースではないので免疫はできているつもりでしたが、こういうのはいつも最悪のタイミングでやってくる…。
一生、慣れることはありません(苦笑)
返信する

コメントを投稿

スピリタス」カテゴリの最新記事