Le Petit Prince

星に願いを…

未勝利トリオ

2007年07月06日 22時31分32秒 | 一口馬主
一口を始めて、ついに…「同一レース2頭出し」が実現(・∀・)

といっても、この時期の「3歳未勝利戦」なんですけど(苦笑)


【7/7(土)阪神7R 3歳未勝利(芝2200m)】

②枠3番 ルビウス (川田騎手)
⑥枠11番 ファーストチェア (幸騎手)


ともにジャングルポケットを父にもつ3歳牝馬。
かたや「世界」の角居厩舎…ルビウス。
一方は「世界」のアドマイヤムーン...の妹w…ファーストチェア。
…なんというか、贅沢な未勝利コンビです(笑)

ルビウスはここまで6戦未勝利。
それでも前走は始めて「オッ!?」と思わせる見せ場を作ったレース内容でした。
徐々にではありますが走るほうに気持ちが向いてきているようで、中間の調整過程からもデキの良さが伝わってくる…ような気がしないでもない(笑)
新聞の評価は「無印」に近いようですが、穴をあける気配がプンプンします♪
ファーストチェアは意外と評価が高いようで、ちょっとビックリ(笑)
デビュー戦の前走3着がそのまま評価されているようですが、こちらは額面どおり受け取るにはいささか不安…。
馬券的には消してこそ妙味がある馬かもしれません。
まあ、能力は上位だと思いますからアッサリがあるとすればファーストチェアの方でしょうけど…諸々の事情で、どっちかっていうと...今回はルビウスのほうを応援しますw


そして、明日はもう1鞍…


【7/7(土)函館4R 3歳未勝利(芝1800m)】

④枠7番 デュオトーン (藤田騎手)


もうね、コレですよ!コレ!(笑)
ルビウス・ファーストチェアの2頭は負けてもいいが…この「大物」は勝ってもらわないとホントに困るw
デビュー戦の内容からグリグリの1番人気が予想されますが、それも当然といったところだと思いますし、こっちもはやる気持ちを抑えるのに必死(苦笑)
思わず阪神の2頭を見捨てて函館に行こうかと思いましたよ。。。
久々にワクワクするような馬ですからね~
…負けたらショックがでかすぎます(笑)


以上、明日は豪華「未勝利」3頭出し!www


背中がふんぞり返るような結果を期待します(T)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚記念 | トップ | まずは1勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事