Le Petit Prince

星に願いを…

高松宮&ドバイ予想

2006年03月25日 22時13分17秒 | 競馬全般
……正直、かなり落ち込んでいる。

昨日、blogを更新するまでは日経賞…普通にリンカーンが本命でした。。。
ブルートルネードの軸は確定していましたので、そのまま流しとけば良かったですし、リンカーンの代わりに軸をフサイチにするかストラタジェムにするか悩んでフサイチを選択するボーンヘッド…。泣きそうです。

しかも毎日杯は「幻の」出資馬インテレットが2着で高配当…。
泣きっ面に蜂とはこのことですわ…。←出資者の皆さん、ごめんなさいね(苦笑)

どうも嫁は馬券をゲットしたみたいで、仕事中の俺に上機嫌でメールしてきやがって…。
とりあえず、無視しましたけど(苦笑)

明日はGⅠ高松宮記念が行われます。
正直に言って…GⅠの中では最も興味のないレースですけど、相性は悪くないんですよね。
今年も軽くゲットといきましょうか(笑)


中京11R 高松宮記念(GⅠ)

◎オレハマッテルゼ

どうみてもオレハマッテルゼで決まりでしょう。
臨戦過程、ローテーション、左回り、調子…あらゆるファクターで上位に評価できます。
騎手は……あえて触れません(笑)
もっと人気になってもおかしくはないと思いますが、鞍上が嫌われてか、初距離の1200が不安視されているのか、思ったより人気はなさそうですね。
これについては一言だけ申し上げておきましょう。
「柴田善臣は距離が不安視されたキングヘイローでこの高松宮記念を勝っている………」 と。
どうです?
一気にオレハマッテルゼを買いたくなったでしょう?
これぞ「ヨシトミマジック」ですな。。。
マイナスとマイナスが転じてプラスになるという画期的な予想ですよ。

…ということで、オレハマッテルゼの3連単1頭軸マルチで勝負します。
相手は5頭。

プリサイスマシーン(休み明け、距離が不安もそれ以外の全ての面で上位に評価できる)
マイネルアルビオン(この内枠は良い。馬込みを捌ければ台頭するシーンも十分)
シンボリグラン(普通に強いと思います)
ギャラントアロー(単騎逃げは抑えんといかんでしょう)
ラインクラフト(休み明け、状態以外は不安要素がない。まともなら最有力)

一応、整理しますと3連単1頭軸マルチ⑪から③⑤⑨⑫⑭へ。
抑えるならば、③⑭からの流しもアリかな?


以下、軸馬のみアップします。

中京10R ミキノマーベラス&トウカイエリート
中山9R カネサマンゲツ&ブラックアルタイル
中山10R クリノワールド
中山11R ワイルドワンダー&ヒシアトラス
中山12R ケイアイスカイ&モアマイガール
阪神9R キルシュワッサー&サウスティーダ
阪神10R テイエムヤマトオー&スペシャリスト
阪神11R アルドラゴン&メイショウオキナ
阪神12R スターエフェクト&シークェンス

あまり面白そうなレースもなさそうですし、これらの馬を中心にボチボチ馬券を買ってみようと思っています。

あと、明日は阪神6Rの3歳未勝利戦にレグルスキッドが出走します。
芝2200mにフルゲートの18頭と予断は許しませんが、見たところ相手関係は相当恵まれたように思います。個人的には敵はダンツマーブルとメイショウアンドレの2頭だけかな…と思っていますが、ダービーに向けてここは確実に勝ち星を挙げてもらいたいですね(笑)
レグルス自身、稽古の動きは相当良くなっているように思われますので、期待したいと思います。


最後に。。。

もう、まもなくドバイ国際競走が始まりますね!
そこで簡単ではありますが、俺も応援をかねて勝ち馬予想をしてみようと思います。

ゴドルフィンマイル………コートマスターピース
UAEダービー………ゴールドフォーセール
ゴールデンシャヒーン………キャプテンスクワイア
シーマクラシック………ウィジャボード(超応援!)
デューティーフリー………パーフェクトプロミス
ドバイワールドカップ………チョクトーネーション(穴狙い)

ほとんど適当ですが(苦笑)、一応自分なりに考えてみました。
この予想を見ると「非国民」のように思われるかもしれませんが…もちろん日本馬も応援していますんで(笑)
でも、ウィジャボードに1番頑張ってほしいな~


いつかは自分の出資馬がこの舞台に立てるといいですね………。(T)



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日杯&日経賞 | トップ | レグルス勝利!オレも勝利! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インテレットの (cobra)
2006-03-26 01:16:47
応援&祝辞ありがとうございました。

馬券は残念でしたが、奥様がゲットし・・・。

あっ!禁句でした・・・。



今日はレグルスキッド楽しみですね。

ここは、好勝負必至ですよね!

応援させて頂きます。



今、ドバイでは、ハーツクライが優勝

しましたね。

TAKIさん的には残念でしたが・・・。

賞金約3億4800万円とは・・・スゴ過ぎです。

出資者になりた~い!!←(心の叫びです。)





返信する
いい気分です (kosmos)
2006-03-26 05:17:16
インテレットへのお祝いの言葉ありがとうございました。

馬券は残念だったようですが…奥さんが取られたんですか???それはよかったです(^^;



明日はまだ結論は出ていませんが、馬券的に面白いレースなので、穴を狙っていい結果を出したいと思います。

でも難しいですねぇ。。。
返信する
あらためまして… (TAKI)
2006-03-26 10:58:24
cobraさん&kosmosさん!



インテレット毎日杯2着、おめでとうございます。



今年のレベルの高い牡馬クラシック戦線で、皐月賞出走が叶うだけでも素晴らしい!

しかも本番でもさらなる良化が望めそうで、十分期待をもっての参戦でしょう!

もちろん、皐月賞では応援させていただきます。





それでは今から阪神競馬場へ行ってまいります。



インテレットの好走がレグルスに追い風になってくれるといいんですけど…。



頑張れ!レグルス!!



返信する
今日はこちらから (kosmos)
2006-03-26 14:27:39
レグルスおめでとうござまいます!

少しは追い風になったでしょうか?

やっと順番がまわってきましたね(笑)

それにしても、よく踏ん張って凌ぎ切りました。

この勝利で、牡馬であること、少し長めの距離もこなせることで、長く楽しませてくれそうですね。

存分に祝杯あげてください(笑)
返信する
レグルスキッド (KENGO)
2006-03-26 15:22:44
初勝利おめでとう!

残念ながらレースは見れていないのですが、今からが楽しみですネ。



今日は気分よく帰って来て下さい(^ー^)
返信する
やった!! (cobra)
2006-03-26 17:56:56
レグルス優勝おめでとうございます。

少し時間が掛かりましたが、「ご愛嬌」と

言う事で!(笑)

これで、勝ちグセがつけば!!楽しみですね!







返信する
ありがとうございました。 (TAKI)
2006-03-27 01:19:54
みなさん、どうもありがとうございます。



思えば…キャロット現3歳世代、初勝利を狙った時期もあったレグルスキッドでしたが、ようやく1勝することができました。

ここまで、何度も打ちのめされてきて…このまま勝ち上がることができないのでは?と内心、思ったこともありました(苦笑)



諦めずに応援してきて良かったです。



……って、意地になってレグルス口取り挑戦5回目だったんですけどね(笑)



恐らく、キャロの会報にも載るでしょうから、微笑ましく見てやってください(苦笑)

ちなみに1番スマートな奴が私です(笑)



とにかく「執念」の勝利でした



ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事