Le Petit Prince

星に願いを…

10月の予定

2009年10月03日 00時25分29秒 | 一口馬主
まずは9月の成績から。

9月成績=1勝【1.2.0.10】
年間成績=6勝【6.11.4.60】

出足は好調だったものの…なんだか尻すぼみ(笑)
それにしても、今年はここまで81戦。
年間100戦も見えてきましたね。

<10月の出走予定>
10/4(日) 中山・秋風S スピリタス(安藤勝)
10/17(土) 東京・2歳未勝利 ドリームバスケット
10/25(日) 京都・菊花賞 ブレイクランアウト(藤田)
10/25(日) 京都・菊花賞 トライアンフマーチ(武幸)

3歳2騎は、ともに菊花賞に参戦となりました。
これで今年は牡馬クラシック3冠皆勤となりますが、ここは人気もないだろうし気楽に楽しめそうですね(笑)

4歳スピリタスは今週、中山の秋風Sに出走します。
昇級戦にも関わらずハンデは57キロと見込まれましたが、たしかにそれに見合うだけの前走の勝ちっぷりではありました。
他馬との斤量差に加え、天候・馬場状態ともに微妙な情勢ですし、初の中山コースの攻略…とここも克服すべき点は少なくありませんが、本調子に戻ったスピリタスなら楽々突破してくれるんじゃないかなぁ(笑)
この馬の能力を1番良く分かってくれているアンカツさんが乗ってくれるから大丈夫でしょう。

今月も幸先の良いスタートを切りたいですね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーチ不発 | トップ | 引火寸前、強力末脚 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピ (kosmos)
2009-10-03 02:32:52
前走で改めて勢いもつけられて、ここはどんな競馬をしてくれるか楽しみですねぇ。
敵は個人的にはコースなんじゃないかと思ってます。(次が馬場、斤量かな?馬場は程度にもよりますが)

この紛れのある難しいコースでスピリタスが結果を残すにはこの鞍上は欠かせないですね。
相性抜群のコンビでここは頑張ってもらいましょう。
返信する
秋風S (TAKI)
2009-10-04 09:09:05
>kosmosさん
幸い馬場状態はそこまで悪くはなさそうで、そうなればやはり中山コースの攻略がポイントになりそうですね。
多頭数で内目の枠が当たりましたし、うまく捌いてどこかで早目に外に出したいところですが…どうでしょうか。
頼れる鞍上に全てを任せたいと思います(笑)
返信する
悔しいです (みどぐま)
2009-10-04 20:49:21
TAKIさんこんばんは。
負けてしまった時はあまりコメントをしない方なんですが、スピリタスの単で大勝負に行ったので・・・
仕事だったので生で見れませんでしたが、ゴール前は大絶叫でした(笑)
ラストは他馬が止まって見えました、ハンデ戦らしい良いレースではありましたが差し切ってればな~(グチってすいません) TAKIさんの愛馬は、ゴール前熱くなるお馬が多いような気がします。
ブレイクやスピリタスの様な上がり33秒台の豪快な末脚(せん馬でもかまいません)を持つ馬の一口を早くGETしたいです。
返信する
いや~ (TAKI)
2009-10-04 23:18:36
>みどぐまさん
いや~今日もアドレナリンが放出しまくるようなレースをしてくれましたねぇ!
勝ってれば尚良かったのですが(笑)
なんというか、自分は正直満足しています(笑)
仰るように自分の出資馬は末脚勝負の馬が多いですねぇ…。
もとからそういうタイプの馬が大好きですから、必然的な部分もあるかもしれませんね。

ちなみに負けたときもコメント下さると結構嬉しいです(笑)
どうもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事