Le Petit Prince

星に願いを…

今週は3頭

2007年03月03日 01時20分31秒 | 一口馬主
今週は3頭。


3/3(土)中京2R 3歳未勝利(D1700m)
【オリジナルカラー】(宮崎騎手)

3/4(日)中山2R 3歳未勝利・牝(D1800m)
【ステラフィランテ】(草野騎手)

3/4(日)中京9R 4歳上500万下(芝1200m)
【ヴォークリンデ】(千田騎手)


3歳の2頭は、ともに今年デビューを迎えた新人ジョッキーの初陣。
常識的に考えて、勝ち負けまでは相当に厳しいですが…少しでも見せ場をつくって次につながる内容を期待したい。
新人騎手の記念すべき初騎乗ですので不安な反面、記録に残るということで少し嬉しくもあります(笑)

そして…今週はなんといってもヴォークリンデ。
ここが恐らく、ラストラン…。
かつての前向きな行きっぷりが見られなくなって久しいですが、最後にもう一花咲かせてもらいたい!
まずは無事に…、そしてヴォークらしい「ケレン味のない」走りが見られることを期待して、静かに見守りたいと思います。


ちなみに、チューリップはウオッカ&ローブデコルテから。
弥生賞はタスカータソルテの応援です!(笑) では♪(T)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三たび…3着 | トップ | 2歳馬近況(2月) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か (kosmos)
2007-03-03 02:04:48
川田騎手がシュアリーゴールド初騎乗でしたよね。

ヴォークリンデ、生で見たことはないですが、かわいらしい顔つきがとても印象的です。
競走馬としては、何だか噛み合わないままここまで来てしまった感じですね…。
何が原因なのかはわかりませんが、これが馬の難しさですね。
ただ、この逆があるのも魅力ですが(笑)

血統的には素晴らしい馬ですし、ラストラン?を無事に終えて、いい仔を出してもらいたいです。
キャロで募集されますかねぇ?
返信する
初騎乗 (TAKI)
2007-03-03 02:45:32
川田騎手…シュアリーゴールドだったのですか!?
知りませんでした(苦笑)

ちなみに新人ジョッキーで、栗東の3厩舎に所属している田中健騎手は見習い時代パドックでよくレグルスを引いていたはず…。
レグルスの写真に何枚も写っているので、個人的に親しみをもって応援しています(笑)

ヴォークは多分、このレースで引退だと思われます。
デビュー時には相当期待された1頭でしたが、骨折後精彩を欠いたままここまで来てしまいました。
好調時にレースを使えなかったことを含めて、所属した厩舎と合わなかった印象が残ります。

血統的にも繁殖としては、非常に魅力的な1頭ですので子供は期待できるのではないでしょうか。
きっとキャロットで募集してくれることでしょう♪(笑)
返信する
Unknown (toshi)
2007-03-03 13:07:44
オリジナルカラーと新人宮崎騎手。積極的な騎乗で良い競馬をしていましたね。

明日のステラフィランテと草野騎手も前につける競馬ができると良いですね。
なんか驚きの出走という感じで、勝ち負けは厳しいと思いますが、今後につながる競馬をなんとか。
返信する
オリカラ (TAKI)
2007-03-03 23:08:54
3着好走でした♪

レースは見れていませんが、内容もそれなりに良かったようですね!宮崎騎手…次から主戦でお願いします(笑)

>toshiさん
明日のステラも新人草野騎手のデビュー戦ですね。
オリカラ同様、人気は全くありませんが…積極的な競馬で活路を見出してもらいたいところです!
しっかり、応援しましょうね♪
返信する
3頭 (kosmos)
2007-03-04 21:36:02
オリジナルカラー、ヴォークリンデはともに見せ場を作りましたね。

ステラフィランテも流れに乗れるなレース運びであれば、もう少しいい結果が残せたでしょうね。
ステラは調教で見る感じでは、短いところが良さそうな気がします。
小回りも問題ないでしょうから、次は福島あたりを目標にしてくるのかな?
結果は悪かったですが、少し良化を感じるレースに見えました。
返信する
ステラ (TAKI)
2007-03-04 22:23:37
そうですよね!ステラは芝短距離だと思います!
…でも、悲しいかな、今の成績じゃ除外濃厚。。。
牝馬だけに、ちょっと見通しは厳しいですね(苦笑)

ヴォークは見せ場を作ってくれました。
最後はいかにも休み明けといった内容でしたけど…できることなら叩いた次走を見てみたい気もします。
…でも、引退が濃厚かな?

オリカラは収穫の大きいレースでした。
内容にも驚きでしたが、それ以上に次走の「優先」が取れるとは思わなかった(笑)
キッカケを掴めたレースだったと思いますし、次はさらに期待できそうです!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事