明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

仕事はいつも固まってやってくるのだ

2011-06-22 15:18:33 | 仕事
外食が3日続いて、取材が2日続いたら、いろんなことが乱れまくった。
冷蔵庫の中はまだ使っていない野菜でいっぱいだし、
お弁当はできないし、洗濯はたまるし、部屋は散らかるし、もちろんブログも書けないし。

2月下旬からずっと順調だったいろんな仕事が6月10日頃にピタッと同時に止まり、
その後、10日間ほど暇だった。

こういう仕事の谷間はいつも不安になるのだが、今回はまた今週から忙しくなるのが見えていたので、
「とりあえず、休もう!」という気持ちでしっかり休めたのでよかった。

会いたい人たちにも会えたし、親孝行もできたし、ゴールデンウィークからやりたかった片付けもできた。

今週からまた取材が始まった。
昨日と一昨日は奈良で取材。来週もまだ5件残っている。
と、同時に他の仕事も「急ぎ」でやって来る。
まあ、でも、無理なくできる範囲の量。
毎晩飲みに行くよりは生活も規則正しくなる。

やっぱりこれくらいの仕事量がベストやなぁ。

この2日間は奈良に取材に行っていて、なんだか懐かしい気持ちで過ごした。
近鉄電車に乗っていると、大学時代を思い出した。
時間があれば、興福寺と西大寺によりたかったのだけど、ちょっとその余裕がなく、残念。

ただ、一緒に行った社長の知り合いの知り合いがやっているカフェがあるということで、
連れて行ってもらって、お茶した。

ギャラリーカフェ タケノ

猿沢池の近くで、とても雰囲気の良いお店。
手作りの家具と、贅沢な空間。
はちみつタルトを食べたが、すごーくおいしかった。

ならまちなどに行かれたら、ぜひお立ち寄りください。

いろいろ書きたいことはあるけど、ひとまずこれにて。

最新の画像もっと見る