明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

暑さとビールの方程式

2011-06-29 18:00:38 | 仕事
暑い!!

ちょっと暑すぎへんか……?

今、取材を終えて帰宅。
朝から3件まわって帰ってきた。
また取材先が駅から徒歩20分くらいのところが2件あって……
正直、途中でへこたれた

でも、取材内容はとてもよかった。
頑張っている人の話を聞くと、私も頑張ろうと思える。

とはいえ、炎天下を合計3時間近く歩いたのでは?
汗が滝のように吹き出て、何度も頭がぼーっとなった。
6月でこれじゃ、先が思いやられるなぁ……

黒の服でよかった。
今、私は「異常な汗かき」を悩んでいて、いろんな人に相談しているが、
今日なんて黒じゃなかったら全身色が変わっていたと思う・・・
本当に絞れるくらいびちゃびちゃだった

この間、ある人に「それは自律神経がやられてる」と言われたけど、ほんまかな?
あまり関係ないと思うのだが……

歩くのも、汗をかくのも大好きだけど、仕事のときに汗ボトボトはよくないよなぁ。
どこかの女子アナの「ワキ汗」事件じゃないけど、やはり見ているほうも気持ちはよくないもんね。
でも、もう不可抗力。
本気で病院行ったほうがいいかと思っているくらい・・・

しかし、全部取材を終えて、帰りは大阪駅を通ったので、阪急に乗り換えるときにビールスタンドに寄った。
いつもは小(200円)を頼むのだけど、今日は奮発して大(300円)を注文。

ぷわぁぁー!生き返った!!
冷たいビールを流し込んだら、一気に疲れも汗も吹き飛んだ

労働の後の1杯に勝るものなし!

周りはオッチャンしかいないけど、全く気にならない。
労働者が立ち飲みビールを飲んで何が悪い?!

今日はもう少しだけ休憩して、まだまだ原稿がんばるぞ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ!)
2011-06-30 09:20:53
>あと1つくらい、自分の人生にサクセスストーリーが欲しい。
凄くうなづいてしまいました。
自分も同じ気持ちでした。
仕事を手放してしまった自分には、もう遅いけど。
なんでもっと頑張らなかったかなあ。
いまさら悔やんでも遅いのに。時々くよくよしています。
今は毎日子育てでウロウロしています。
(3歳の子の里親やってます。)
なんもできない自分が情けなくて。
「疲れた、疲れた」しか言えない自分に腹が立ちますが、
…ホント疲れた。

返信する
Unknown (リーフ)
2011-06-30 16:44:51
はじめまして。
mixiで島本のコミニュティーを見て
こちらのブログに辿り着きました。
そして過去のブログを拝見してましたら
なんとっ!どこかで見た景色!だなぁ~と。
かおりさん家からうちのお家が丸見えだと思います。
うちはフ○住宅で新築してます。
こんなに近いのでコメントしようかと迷いました、すみません。

かおりさんのHPに載ってる料理を実は
作ってみたりしました。
主人が美味しいと申しておりましたよ。
私は料理本などで作ったりしますが、やはり
ご飯やお酒を好まれる方が作る料理は美味しいですね。ありがとうございます。

あのところでキャベツと豚肉の味噌炒めなんですが、味噌だれのレシピが抜けているので
またお時間のある時に教えて下さい。
はじめてなのにずうずうしくすみません。
またブログの方にコメントさせてもらってもいいでしょうか?
では失礼します。
返信する
Unknown (かおり)
2011-07-01 11:00:35
>ライチさん

まだまだいけますよ!!
人生のサクセスストーリーは仕事に限りませんから。

3歳の子の里親・・・
それは大変でしょう!
どんな事情でお世話なさっているのかわかりませんが、
ご自分がまいってしまいませんように。
手術もなさっていたので、どうぞお体には気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (かおり)
2011-07-01 11:04:48
>リーフさん

はじめまして!
そんなお近くとは・・・!
丸見えということは、スペインでしょうか?
それだったら本当に近いですね。
すれ違っていたりして・・・

HPは本当に何年も更新せずにほったらかしで、すみません。
なんとかしようと思いつつ・・・
でも、見て作ってくださってるんですね、ありがとうございます。

私も本を参考にしているんですよ。
アレンジしているものもありますが・・・

味噌だれの件ですが、昨晩、久しぶりに作って見ました。
写真も撮り直したので、この週末には必ずレシピと一緒にアップしますね。

夫が今朝食べて「めちゃうまい!」と言っていたので、よかったら作ってみてください。
もう少しお待ちを・・・

またいつでもコメントしてくださいね。
返信する
うなずく。 (床床。)
2011-07-01 20:57:50
わたしもうなずきました。
このまま終わるのか、と思うよね。
何したらいいかなー。
んー。


とはいえ、暑くて暑くて暑くて暑くて。
この先が思いやられます。


汗をかくのはいいことですよね。
わたしはあまりかかなくてむくむのでだめです。体質改善したい。
返信する
むくむ。 (かおり)
2011-07-03 23:23:26
>床床。さん

汗かかないんですねー。
むくむのはいやかもしれないけど、
見た目は汗より絶対いいです(笑)

この2、3日は暑さもマシかな。
でも、大阪の夏はこれからが本番。
しっかり体力つけて、乗り越えてくださいね。
ビアガーデン行きましょー

またこのくらいの年齢も、悩める年頃ですね。
返信する