明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

小さな手の中にあるもの

2010-12-10 19:28:15 | 友達
高校時代からの親友であるゆうちゃんが、8日に女の子を産んだ。

メールを見た瞬間、嬉しくて涙が出た。
人生には、まだこんなに人のことで喜べることがあったのか、と思った。
興奮が止まなかった。

月曜日まで入院しているというので、ガマンできずに今日、病院まで見に行ってきた。
仕事もヒマだったのでよかった。

病室に入ると、ゆうちゃんとお母さんがいて、挨拶もそこそこに赤ちゃんと初対面!!

可愛い~

ちっちゃーい

おそるおそる抱っこさせてもらうと、思ったより軽かった。
時々目を開けて、見えているのかいないのか、私のことをじっと見つめる。

可愛い~

もう「孫」の気分やね、これは。

ゆうちゃんも元気そうで安心した。
出産時の恐ろしい話は「言わないで!」と拒否し、
堂島ロールをご馳走になりながら、1時間半くらいおしゃべりした。

その間にも、母乳をあげたり、検診があったり、オムツを替えたり・・・
子供を育てるって、やっぱり大変だなぁ。

今日、ゆうちゃんに会うまで少しドキドキしていた。
子供を産んで、変わってしまったんじゃないだろうかと。
別世界の人みたいになってたら嫌だなぁと。

「ママでちゅよぉ~」みたいになってたら、どうしようかと(笑)

でも、いつものゆうちゃんだった。
どちらかというと、ドライに淡々と、「まだ慣れへんねん」と言いながら世話をしていた。
人前だから、かもしれないけどね。

とにかく、よかった!!
本当によかった!!おめでとう!!
もうそれだけだ。

赤ちゃんは小さなしわしわの手を、ぎゅっと握り締めていた。
あの中には、たくさんの希望や夢が詰まっているんだって聞いたことがある。
赤ちゃんはそれを握り締めてこの世に生まれ、
一旦手の中から飛び出した希望や夢を、またその手に戻そうとして生きていくのだと。

ゆうちゃんの赤ちゃん、
どうか元気で、優しい子に。
そして、夢や希望をしっかり自分の手の中にできるような、そんな人に育ってね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう〓 (かどや)
2010-12-11 19:10:54
ゆうちゃんに私からもおめでとうを伝えて下さい。輝の予定日と同じ日…輝は8日遅れたて16日になったけど(^_^)これからゆうちゃん一家の世界観がかわり新しい夢や希望で幸せが未来に向かって広がって行く事を心から願ってます。本当に本当によかったね、おめでとう!
返信する
Unknown (かおり)
2010-12-12 16:56:36
ありがとう。
ゆうちゃんに伝えておきます。

未来にいっぱい幸せがあるように!
私も祈っています。
返信する