明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

急にブレイクした芸人的な

2011-02-28 09:22:00 | 仕事
仕事が多いときは、毎日きちんと予定通りに仕事を進めていかないと一気に崩れてしまうので、
多少余裕をもったスケジュールを組んでいた。

でも、少しずつ仕事が押してきて、今日と明日は結構ギリギリ……
昨日終わらせておくべき仕事(3時間分)をさぼってしまったのと、
新たに1時間半分の仕事を入れてしまったのが原因だ。
さらに、明日も仕事の打ち合わせが入ってしまい、その分をなんとか埋め合わせなくては……という状態。

仕事の量を「時間」で書いているけど、時間で区切って働いているわけじゃない。
ただ、自分で原稿にかかる時間を予測して、その時間内に終わらせるというのを守るように気をつけている。
もちろん、クオリティを下げずに。

とりあえず、今日4時間半分の仕事をねじこまなくてはならないので、
1日、気合を入れて臨まなくては

仕事の遅れが出たのは、昨日、午前中仕事をした後に、残り3時間分の仕事を置いて、夫と遊びに出かけてしまったから。

ずっと仕事仕事だったし、また月曜日から怒涛の取材&原稿の日々が11日まで続くと思うと、ちょっとリフレッシュしたくなったのだ。
朝、とても割りのいい執筆の仕事があって、たった1時間半で8000円になり、
それで気をよくしてしまっているところもあった。
(↑金が貯まらない人の典型)

ウイスキー飲みに行ったり、本屋で立ち読みしたり、焼鳥食べたり、帰ってDVD見たりしていたら、1日が終わった。

ただ、仕事は押してしまったけど、後悔はない。
逆にリフレッシュできてよかったなぁと思った
また今日から頑張れる。

そういうメリハリって必要だと思う。

しかし、今、お金がない

「急にブレイクした芸人」みたいなもんで、仕事は毎日やってるのに、ギャラが入ってくるのは翌月か翌々月という……
また、12月にほとんど仕事をしていなかったというツケが今まわってきていて、
今月が一番苦しい……
自分の分担家計と保険関係、携帯、その他もろもろ雑費でギリギリだ。

テレビで見ていたスリムクラブの気持ちがちょっとわかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか。。 (いりおもてやまこねこ)
2011-02-28 14:34:56
iPhone様の画面に改良されていて投稿し易くなってたので。。(^^)

昨日はありがとうございました( ´ ▽ ` )
一人で感動してました!通ってることを願うばかりです!

わたしは今奈良です笑。
せっかく来たのにゆっくりできない-_-b

山王先生も無理なさらず、頑張ってくださいね。
返信する
奈良 (かおり)
2011-02-28 19:35:46
いいねー、でも遊びじゃないのか……

就活落ち着いたら、またゴハン行こ^^
次は奈良で、前に言ってたおすすめのお店に、ぜひ。
4月末にはどーんとお金も入るんで(笑)

私も年に一度は興福寺行かないと気がすまない。

昨日のやつ通ってるといいねー
いつも応援してます
返信する