明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

顔写真も載るの?!

2009-02-01 23:24:35 | 仕事
今日は午前中から夕方まで塾だったが、
帰ってからなんとか2本原稿を仕上げた。
今日あと1本。
明日の朝早起きして午前中に3ページ分。
(途中までできているので仕上げだけ)

今、お酒「遊穂」を1杯だけ飲みながら少し休憩。

ちょっといい感じに原稿が仕上がったので、
なんだか気分がいい

昨日の夜は久しぶりに夫と飲みに行った。
あ~外で飲むの久しぶり~
私はとにかく外で飲むのが好きだ。
どこでもいいわけじゃない。
いろんないいお店に行くのが好きなのだ。

昨日はずっと行きたかったお店に行ったのだけど……。
実は期待ほどではなかった。
(詳しくは酒ブログで!ブックマークからいけるようにしときました)

そして、お察しの通り、インフルエンザ仮病疑惑がかかっていた夫は、
すっかり元気になっていた。
ほんまにインフルエンザだったのかとかなり怪しい

でも、明日からは会社に復帰するというのに、
「なんか、貧血っぽい……しんどい……
と今日の晩になって言い出した。

出社拒否?!

仕事しすぎで体が受け付けなくなってるんじゃ?
……まさかね。

そうそう。
全然関係ない話だが、ある冊子に私の名前と文章と、
それから顔写真が載ることになった。
冊子といっても商業誌でもなんでもなく、
ある事業で使うツールみたいなもので、企業さんに配るだけのもの。
私がこれまでに関わってきた事業の報告書みたいなものだな。
そこに、ライターとしてコメントと写真を寄せることになった。

コメントだけだと思っていたのに、「写真も」と言われ、焦る。

今太ってるんだよ~

また1キロくらい太って、ちょっとヤバイ状態。
顔もパンパンだし、こんな写真を残すのは絶対嫌だ!!(ぶるぶる)

10日までに提出したらいいらしいので、
とりあえず1週間ダイエットして、ギリギリに撮影しよう……

まあ、写真はともかくとして、
自分がやってきたことをこうして形に残してもらえるのは
本当にありがたい。

それに応えられるように、最後までいい仕事しよう

最新の画像もっと見る