いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

懐かしい!

2020年09月27日 | てきとう

えらい久々にこの包装紙見た(@_@;)

「えー知性~教養~感動はいかがですか?」ってラジオCMしてたと思うんだけど、富山メインの本屋「文苑堂」さんの包装紙。ちょいと高岡にご用があって行ってたんだけど~ふと本屋さんに寄って2冊ばかし(ダンナ氏が)本を買ったら、ピランと紙に包んでもらったというね(^-^)

7月からレジ袋が有料化されて、それまではビニールの袋で対応されてた記憶なんだが(文苑堂さんは違ってたのか?久々に行ったからワカラン)昔ながらの紙でくるんに戻ったのかな?
昔、週刊マーガレットとかりぼんとかマンガ雑誌買ってて、その時にもこの柄の包装紙でくるん♪だったんだよね~帰宅して、くるんを開けてマンガと対面するときのワクワク感ってば( *´艸`)
(いつの話だろうか…中学から高校?いやいや、結構長いこと読んでたぞ(笑))

時代は変わっても、変わってない安心があるって思っちゃったよ~

□ええええ□
・富山のレブレッソさん閉店
ついついポイントカードまで作っちゃったレブレッソさん。
富山のファボーレ近くの婦中店さんが9/29(火)で閉店されちゃうそうな( ̄□ ̄;)マジか!
オープンしてたった半年…福井に行かなきゃと思ってたのに、実家行く途中に出来てワクワクしてたのにぃ~悲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターバックス | トップ | 謎のくりーむケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てきとう」カテゴリの最新記事