いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

謎のくりーむケーキ

2020年09月28日 | たべもの♪
エライ子のダンナ氏、最近仕事が終わったらエアロバイクと筋トレをしているのだが~始めて5分ぐらいで「あ!」と何かを思い出したように声をあげ、着替えて出かけていった。どうしたのかなぁ~と思ってたら、以前ローソンさんでポイント集めしてた「鬼滅の刃グッズ」の引換え開始日だったらしい(^_^;)
で…手ぶらで帰るはずもなく~これを持ち帰ってきた↓

八天堂さんのくりーむパンならぬ、くりーむケーキとな⁈
なかなかパンチのあるカラーリングのパッケージ(@_@;)

まずはレモン(檸檬)の方から…って、この形ってこんな型売ってるの??と思わせる萩の月フォルム(身近なところでいうと、リブランさんの甘金丹的な(笑))
パッケージには「広島檸檬くりーむケーキ」とあった…値段はナゾぢゃ!

割ると、周りのスポンジ生地と同じような色合いのカスタードさんがこんにちは☆
食べてみると~萩の月っぽい玉子感ではなく…どちらかというとレモン牛乳をお菓子にした感じ(*´∀`)嫌いじゃない。

こちらは「あまおう苺のくりーむケーキ」
檸檬ほどパンチの効いた色ではなく、やさしいベビーピンク(^-^)

割ると、苺風味のカスタードの中央に苺ジャムっぽいのが仕込まれていた。
こちらも玉子感というよりも、フルーツの酸味を効かせた味わいだった~ダンナ氏も私もどちらかというと、こっちがタイプの味だったかな(/ω\)八天堂さんの本拠地広島のを選ばずにごめんなちゃい!

しかし謎なのが、ローソンさんにも八天堂さんにも商品紹介ページが無く、ネットで軽く探しても見当たらないこと(°◇°)~探し過ぎて、くりーむパンの方食べたくなっちゃった(笑)
季節商品なのか?期間限定なのかも分からず…何なのだ?ながら、シンプルに食べただけの感想なのでございましたとさ(ぉぃ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい! | トップ | また逢う日まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事