いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ほっきゃーどー その6

2007年10月13日 | 旅・北海道
余市から大倉山を経由して、今日の宿泊地札幌へ。ホテルは~ホテルブーゲンビリア札幌という狸小路の西端に位置するビジネスホテル。ツイン連泊プランにて12600円/泊ナリ(オフシーズンならばもう少し安いみたい)
駐車場に高さ制限があるので、それを考慮してレンタカーを借りたから安心して車を停められる(^^)v

ホテルにチェックインして、忘れちゃイカン今宵の夕食を食べにでることに☆
当初の私の予定では「ジン、ジン、ジンギスカーン♪」だったんだけど、お昼にウニやらいくらやらしこたま食べたダンナ氏が「ここでビールを飲んだらプリン体がぁ」なぞと健康を気にし始めたので、予定変更でスープカレーを目指して歩き始めた。
ガイドブックやホテルの小冊子を見比べて、大通り公園に面したSPICE LABOというアンジェラアキさんが居そうな(どんなだ(笑))スープカレーカフェに決定☆
ちょっと携帯カメラの限界?暗い写真だったので明るくしたの(^_^;)でも、モソモソしてるけど~
まぁ美味しそうな写真は、リンク先で見てちょ(ぉぃ

こっちが私が選んだ「やわらかいチキンとキノコのカレー」セットにしてラッシーとサラダをつけたよ~

こっちがダンナ氏が頼んだ「たっぷり野菜と塩豚の角煮風カレー」
ダンナ氏はちゃっかりビールをオーダー。写真で振り返るとおつまみがナイが、きっとカレーの具を・・・(笑)

実はスープカレーについてはあんまり興味がなかったオイラσ(^◇^;)だって、なんだかシャバシャバしてそうで、味薄そうじゃん?
でもね~旅先マジックなのか何なのか、美味しかった♪スパイスが丁度合ってたからかなぁ~。何でも試してみなくちゃダメだよね。
ハッ!プリン体を気にしてたダンナ氏がビール飲んでた!今さら気づいたゼ

思わぬ出会い(それもクーポン利用で10%オフでゴキゲン←やはりここか?)で、またも満腹。腹をさすりながら大通り公園のランドマークのアイツをダンナ氏がパチリ☆

さっきのカレーとこの後はダンナ氏が撮ってくれたもの。アホな私の携帯は余市で充電切れ(;´д`)トホホ

そして、ホテルからスープカレーのお店の間に見えてたノルベサというビルの上の観覧車へ寄り道。結構夜遅くまでしてるから、安心安心って思ってたら~なんとお一人600円!そりゃーおデートならばいいけど、まったり夫婦が乗るには2人で1200円。痛いー(爆)
ま、旅先の思い出ってことで乗ったけど(゜゜;)\(--;)オイ

眼下に広がる生々しいビルの夜景。
ひとまずビルの屋上から観覧車なんで、妙に足元がスースーした感じでスリリング?!さっきまで近くだったテレビ塔が小さく見えるよ☆
そして1周まわって降りてきた所で、乗る前に何故か撮ってた記念写真を見せられる・・・台紙に入って1枚1000円。遊園地だと画面で見るだけで、笑ってオワリなんだけど、こうして商品化されてると「このあとどうすんだろ?捨てられるのもイヤだなぁ」って気分になってしまい、これまた旅先の記念と自分に言い聞かせてお買い上げ。これが嫌だったら、最初に「写真は撮るなとおじいちゃんが…」などと言って断りましょう(^^;

爽やかな作り笑いのダンナ氏と薄ら笑いの私が並んだ「思い出の写真」を片手に、札幌一の盛り場すすきのをスルーして無事帰館。珍しく昨日に引き続きオヤツも無し(*^^*ゞえらいぞ(?) ささ、明日に備えて寝るのだっ





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっきゃーどー その5 | トップ | ほっきゃーどー その7 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブラブデート (卯月)
2007-10-14 23:19:27
ちょ!ラブラブデートコースじゃないですか!!

観覧車まで乗っちゃって!!
・・うちのとこは長い間乗ってないなあ。

おいしそうなスープカレーだとビールも進みますよね。
北海道で本場のものをたべるのが正解!

うーん、いい旅です。
返信する
札幌! (みい)
2007-10-16 12:51:32
こんにちはー。
スープカレーって食べたことないです! しゃびー具合はどうでしたか? 
それにしてもアンジェラアキ風・・・って
めちゃうけた! しかもよく伝わった!(笑)

このあとの続きも楽しみにしているね~。
返信する
へなちょこ背骨 (かに)
2007-10-16 19:36:27
ぎっくり腰のよーな肩の痛みでヘロヘロでしゅ

>卯月さま
あはは、おデートっぽい?ラブラブでは…(O.O;)(oo;)
観覧車、私もほんと久々に乗りましたよ~
いつもどうしてか絶叫系に行っちゃうんで(笑)

行ったお店は世界各国のビールが置いてあって
ちょっと面白かったよ☆
ぐだぐだ飲むような雰囲気ではなかったけどね~
本場のところで本場のものをっていい言葉ですね♪
またも旅熱がでてきそうよ~(早すぎ)

>みいちゃん
たしかにしゃびーだったよ~(笑)
一応それでもこってり系の方を選んでみたんだけど
インドカレーとも違うしゃびー感←この表現ツボやわ

お店はねぇ~赤と白がポイントっぽいフレンチ風?
それこそアンジェラ・・・(゜゜;)\(--;)しつこいっ
何だかいい辛さで美味しかったよ~

早く続きを書きたいけど、このぎっくり肩?が治るまで
もう少し待ってて下さーい
返信する
運動は大事だと最近きづいたヨ (みい)
2007-10-18 09:00:47
ギックリ腰??
寒暖の差がはげしいせいもあるのかなん。
おだいじに~~。
返信する
ドイツでも読める? (かに)
2007-10-19 01:38:34
>みいちゃん(再)
骨がずれちゃってたのが原因で、月曜右手が動かなかったの~
徐々に回復してきてて、やっとPC長時間打てる程度になったよ
でもやっぱり背骨がつながってるっていうか
腰はまだまだ痛いんだけどねぇ~(O.O;)(oo;)
やっぱり運動は大切だよね。あと柔軟性もっ・・・
どちらとも皆無だけど~
返信する

コメントを投稿

旅・北海道」カテゴリの最新記事