いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

吸収力ばつぐん

2020年07月12日 | うちごはん
先日行った炭火焼 悠さんで戴いたポテトサラダが大変ツボったので、同じような感じのを真似して作ってみることにした。
普段、私が作ってるのはMyおかんが作ってたポテサラ…風なもので(やはりあの味は同じように作ってても出せない)、マカロニが入ってて自分でもお気に入りなんだけれど、悠さんのところのはシンプルながらも美味しかったのだ。

多分じゃがいも以外の具材は玉ねぎとハム(ほんとはブロック状だった)ときゅうりのみ。味付けも多分マヨと塩コショウぐらいらしい~と寄せてみたけれど、Myおかんのと一緒で「近いけれど微妙にチガウ」仕上がりだった(^▽^;)
でも普段のも美味しいけれど、真似したのもまた美味しい…マカロニ入れないの寂しいけれど、気まぐれでこっちも作っていこうかな。

ちなみにポテサラの左側はラーパーツァイという白菜の中華風漬物をアレンジしたの、右側は小松菜としめじの煮びたし。

サラダと言えば、学生時代か就職して間もない頃にはまってたのが、こちらの白いサラダ。
ツナと大根の千切り、スライスオニオンとかいわれ大根とわかめを塩コショウ&マヨで和えたもの…シーフードなんちゃらって名前でスーパーのお惣菜屋さんで売ってたの…たまたま何かで買ってはまったものに何となく近づけて、20年以上経った今でも食べてる(笑)
大根とかいわれが何となく辛くて、わかめのクニッとしたのも好きだったんだよね♪

サラダ以外は夏野菜を焼いたのに、先日のスパイスかけただけのもの…うみゃい(*´∀`)

外食した時に、たまーに自分でもなんとかなりそうって思うものを真似して作ってみることがある。外で食べるのはもちろん美味しいんだけど、真似できておうちでも食べられたら嬉しいものね( ̄▽ ̄)まだまだ鍛錬が必要!でございますわっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッカナーレ | トップ | らーめん真太 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちごはん」カテゴリの最新記事