いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

飛び込み田中

2023年12月29日 | そとごはん
ダンナ氏と行きたいねと言ってたお店、年末近くだからか予約トレーズで、そのまま近くの串カツ田中さんへ☆外から眺めて空席があって「じゃ、入れるやろ」と高を括ってたら、客数調整されててしばしの待ち(°◇°)~ガーン でも寒かったし、次の場所考えるのもめんどくて待っちゃった。

何だか店内皆さん居心地がよかったのか長っ尻の雰囲気で…誰も会計してないのに、空いてる席が解放されて入れることになった(;・∀・)はて?
お腹空きすぎてて、待ってる間に運ばれてくのを見てたものを、そのままオーダーした(笑)
オニオンスライス(390円)とポテリコ(390円)
オニスラは玉子が入るだけでどうして?と思うほどマイルドになり(これはおうちでも真似しよう♪)、ポテリコはさくさくなんだけどじゃがりこほどザクザクしてなくて、アチアチで美味しい…次回もこの2つは頼みたい(--)(__)

トロわさび(550円)
確か前回も頼んだような~お醤油かけたくなるけれど、中にわさび茎が結構入ってるから、ツンときてグー⁈海苔も味のりだし、濃い濃い好きじゃなかったら、そのままでOK
…今思うと私ノンアルだったから、ごはん頼んでもよかったな(^▽^;)

待ってました!串カツさんたち!!定番8本盛り(1550円)ってのにしちゃった~好みが違うのは独り占め、お互い好きなのは半分こ作戦(;'∀')
この後個別で好きなの2本ずつ追加したかな~今ブログ書くのにメニュー見てたらごぼうなんてのもあった!次回は頼むぞ(覚えてるかはナゾ)

お店のサイトから抜き出し、画像をお借りしました

そして夢中で焼いてたからか、まったくもって写真撮ってなかったのが、前回頼もうと思って念願叶った手作りたこ焼き(9個セット480円に刻みネギ+100円)
すごい!小さなカセットコンロにがっつりと9つ焼けるたこ焼き鉄板がついてて、チロリに生地、小皿にタコと紅ショウガがついてきて、かえすのは竹串というセット(@_@;)ちょっと作り方怪しかったけど何とか焼けて楽しかった♪が、たこ焼きってめっちゃくそ熱い!もう大丈夫だろうと一口で頬張ったら、どえりゃーことになったがね(なぜか名古屋)今も舌痛いっす(つд⊂)

でもまぁ、パッと思い付きで入った割にはやっぱり楽しく…なんだかんだ、なんでやろ?田中でつい行っちゃうのでございましたとさ( ̄▽ ̄;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bar tanpopo 2 | トップ | アルクマちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事