いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

久々のゴールド

2024年03月13日 | そとごはん
ダンナ氏出張にて…当初は相当遅い時間に帰宅だったため、お迎え無しの予定&各自で夕飯食べるのはずだったのが、お仕事が早く終わったとのことで、お迎えに行って外でごはん食べて帰ることになった。
各自でどこ行くか考えておこう~って話して、いざ合流したら…ダンナ氏の心は金沢カレー一本に絞られていたようだったので、私のおうどんやら定食やらの案は一気に霞んでしまった模様(°◇°)~それも以前行ってよかった金沢カレー研究工房」さんまで決まっていたものの、水曜はあいにくの定休日のようで、同系列店らしい県庁近くの「ゴールドカレー本店」さんに向かうことにした。

いつぶりだろうか?(・_・?)ブログさかのぼったら10年前に載せてる…その後行ってなかったっけ?そして読み返したらあまりのブレなさに震えたんだけど(謎)

沢山メニューがあって悩んだ挙句、ハントンカレー(Sサイズ900円)にしてみた。ガパオカレーと悩んだんだけど、玉子の形状でこっちにした。
写真で見てお分かりのように、メニューで見てたのよりもガツンとしたのが来た…が、上に乗ってる揚げ物が手前から白身魚・カキ・エビフライと私の大好きフライ三冠王で占められてたのでウハウハだった(n*´ω`*n)ひゃっほー
ルーは結構味濃いめだったんだが、やっぱり玉子があることでマイルドになって美味しかった~多分私ここのルー単体だと鼻血出ちゃうかも。
で…実は私10年前も同じように迷った挙句、まったく同じハントンカレーを食べてる(O.O;)(oo;)あはは

ダンナ氏はキーマカレー(Sサイズ880円辛さ2倍)を食べてた。ちなみに10年前はガパオカレー…ひき肉系大好きだな!こちらもある意味ブレず。
ちょろんと味見させてもらったら、どうやら2倍から上で辛味にハバネロが使われるようで、一口も小さいものだったのに加速度的な辛さがきてびっくりした。ダンナ氏は辛いと言いつつもそれを求めてた!ぐらいの勢いでふぅふぅ言いながら食べてた(笑)

食べながらメニュー見てて驚いたんだけど、このご時世に5の付く日はゴールドカレーの日(あれ?どこやらもゴーゴーとか…( ̄▽ ̄;))らしくて、SサイズのGカツカレーが550円なんだそうな。ちなみにSサイズとはいえ、ごはん量は230gなのでもう十分なのである…標準で330gですってよ!お昼ならいけるかなぁ(ぉぃ まぁ食べた日は全然5の付く日じゃなかったので、いつかタイミングが合えばの話なんだが。
まー予想以上に満腹になっちまったぃ( ゚Д゚)やばいなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックサンダーの | トップ | 寝落ちしたので短めに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事