いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

冬と春の参考書

2021年11月30日 | おんせんとー
今日までの期限だった「湯めぐりパスポート2021春夏」私がおんせんとーカテゴリーでよく「参考書」と書いているアレ…
12月からのが出るのかどうかヤキモキしてたら~昨日、本の通販サイトの方でアナウンスが入り発売されることが分かった♪コンビニに置いてあることが多かったので、今日の帰りにローソンさんに寄ってみたら~あった!あったよ!!

湯めぐりパスポート2022冬春(税込1045円)

前回のは76湯だったのが、昨今のアレコレか68湯に。石川は出入りがあって22湯が16湯になってたよ(つд⊂)減った~
(50音順で敬称なし +は追加 -は掲載無しに)減ったのが7湯、増えたのが1湯
アパスパ金沢中央 -
季がさね -
にしやま旅館 -(冬メインの本だからと信じたい)
のときんぷら -
白山天領 -(一里野の断湯は長いね)
白山里 -(ノォーーーー( ゚Д゚)お山帰りに便利で3回以上行った)
宝生亭 +復活
一里野温泉ろあん -(天領さん同様)

前回から継続掲載が
今江温泉、能州いろは、行善寺温泉、西圓寺温泉、シェア金沢、たがわ龍泉閣、片山津温泉ながやま、のとじ荘、能登やなぎだ荘、白山菖蒲亭、別所温泉、法師、ユーフォリア千里浜、龍王閣、輪島KABULET

ちなみに行きやすい富山西部の掲載を調べてみた~出入りの数が同じで増減なし
アラピア -(高岡の新天地…無くなったよね(/_・、))
有磯の湯 -
おやべクロスランドホテル -(経営が変わったようだ)
となみ野 庄川荘 +
天竺温泉の郷 - (行こう行こうと思ってたのにぃ~場所柄冬辛いからと思いたい)
太閤の湯 +
花水木 + (おやべクロスランドホテルさんが変身)
法林寺温泉 +復活 (露天温くて好きだから嬉しい)

前回から継続掲載が
磯波風、くろば温泉、桜ヶ池クアガーデン、氷見温泉郷総湯、パラダイス、ひみのはな、湯来楽砺波店、ゆ~楽

ちょっと面白くなってきたので、こっちからなかなか行けない富山東部も見てみた…6湯減、2湯増
いこいの村 磯波風 -
塩湯 -
下田温泉 +
スパ・アルプス -
鯰温泉 -
フィール宇奈月 -
ホテルおがわ +
湯めごこち -

前回から継続掲載が
延対寺荘、大岩不動の湯、金太郎温泉 カルナの館、さか栄、たから温泉、立山国際ホテル、辻わくわくランド、剱の湯 御宿 野乃、ファボーレの湯、ふなみの湯、ホテル黒部、ゆくりえ、湯めどころ 宇奈月、吉峰温泉ゆ~ランド、らくち~の

福井で行きそびれた健康の森温泉が無くなったのは痛いけれど、まだ行けないけれど岐阜のひらゆの森が復活掲載されてた♪富山・石川で10湯減、それ以外の福井・岐阜・長野・新潟では2湯増だったよ~結果、8湯減の76湯から68湯掲載ということみたい。
さてさて…期間は来年5月末まで。第6波が来ませんように(´・ω・)今回も使うぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100000km | トップ | クリームの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おんせんとー」カテゴリの最新記事