いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

クリームの季節

2021年12月01日 | たべもの♪
ダンナ氏的に、今週はローソンさんの新商品チェックの気分だったらしい( ̄▽ ̄;)

Uchi Café Spécialité 絹泡クリームの苺ショート(税込320円 11/30発売)

ケースから出してみた…めーーーーっちゃやわらかい!!(@_@;)どうしようかと思ったくらい。
それもそのはず、食べてみるとほぼクリーム!
底と中央にうっすらと存在感を消すようなスポンジが入ってるのだが…

図のこの辺り…外についてるクリームを中心に遠慮しながらケーキを味見するような感覚(どんなん?(笑)がずーっと続く感じ。ケーキっぽいクリームで、ほわほわしてるの。多分クリーム好きな人はエンドレス系だと思う。なぜか苺の部分じゃなくても、ちょいとフルーツの端っこにいたクリームの香りとうすい酸味まで(;´∀`)
「苺ショート」と銘打ちながら、「味見クリームのケーキ」の方が個人的にはしっくり♪

Uchi Café Spécialité 優ほろダックワーズ(税込270円 11/30発売)

ダックワーズ大好きなので期待♪

周りの生地がふわふわとしながらも香ばしさと食感があって、中のクリームと合ってて美味しい(*´▽`*)もうちょっとクリームがしっかりしてる方がタイプだけど、コンビニのおやつってすごいなぁと久々に思ったよ~
ただ、結構甘めなので、半分こして適量かなという感じ。濃いめの紅茶に合いそうな味でしたわん。

いや~それにしても12月!師走!!早いぃ(°◇°)~ガーン
Myおかんから「プリンター壊れた~」って電話がかかってきて、ますます師走感(笑)どうするぅ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬と春の参考書 | トップ | らーめん真太 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事