いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ご相談の途中

2008年10月01日 | 旅・シンガポール
ひとつ前の記事「ブログで相談とはどうよ?」と心の中で思いながらも、お知恵を拝借したいと思った挙句のことだったんだけど、自分の想像以上にコメントが寄せられて驚くやら(超!)嬉しいやら(;_q)

ありがとうございます~

なので、未だ悩みは尽きないにしろ、事の進捗状況をUPしようと思って…

現在のところ~(なんか今日文カタイね(^^;))
①思い切ってチャレンジしてみる を選択し
行き先にはシンガポールを検討中(と書きつつも、微妙に台湾も残る)

美味しそうなとこばかりに目が行って、シンガポールって見るところある?っていう疑問と言葉の壁は大丈夫?っていう不安ばかりだったんだけど
いっちょ奮発してガイドブックを買ったところ、今まで知らなかったシンガポール状況に「食以外も楽しめそうかも♪」になってきたのだ。
シンガポール以外にも台湾も買ってきて読んでたんだけど、こちらもいい感じ(^_^)

が!台湾、実は小松空港から週2便ながらも直に行けることが判明!(遅い?)
だったら、頑張れば国内旅行にちょいプラスで行けるじゃんということになり~シンガポールにほぼ決定(お金あるんか?ウチ(O.O;)(oo;))

ちなみにバリも個人的に候補に挙がってたんだけど、さすがに食べものでダンナ氏が完全アウトくさくて候補から外しちゃった…縁があれば、いつか!

なので目下の悩みは

いつ(ダンナ氏の仕事状況により12月が濃厚…雨季うっきーぃ
何泊で(3泊か~頑張って4泊か~)
どこに泊まり←これかなり重要!予算は1泊2万以内を目標
何をして過ごすか? に推移中('◇')ゞ

ひとまず成田から行こうと思ってるんだけど(航空会社はもちろんJAL確定(笑))午前便にすると前泊になっちゃうし~午後便にすると夜中(0:30)にシンガポール入りになっちゃうし~で、ここから既に悩む(ぉぃ)
ということで、今後ますます白髪が増えそうな悪寒

以上、前のお悩み相談の途中経過だナリよ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいとご相談が・・・ | トップ | おかげさまで行ってきた☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちも気になる~(笑) (みい)
2008-10-02 00:19:55
かにたまさん、進捗きになるじゃないですか!!
日常のちょっとした楽しみになりつつあって、すごく楽しんでます(勝手に!)
シンガポールなのね!なのね!
ホテル悩みますよねぇ、確かに。
仕事で泊まったのがOrchard Parade Hotelというところで、そこで思い切り風邪ひきました^^一応プールもあって、メキシコ料理はおいしかったんだけど、若干イケてない感じ。
シャングリラグループのセカンドレベルのホテルでTraders Hotelというのがあって、ここは現地の人もけっこういい、と言ってます。
ただ、MRTまで歩くので、そこがネック。
でも、プール周りはよさそうですよ~。
ふふふ、こうやってホテルを選んだり、調べたりするのが個人旅行の醍醐味よね。
ふぁいとぉぉぉ。


返信する
お! (かに)
2008-10-02 00:49:26
>みいちゃん
早速カキコありがとう♪レスポンス早いなぁ~(笑)
ホントに心強いです(^.^)

きっと現地では電車に乗りまくりなので
MRTになるべく近い方がいいかなとも思ってます。
プール…泳ぐかなぁ(O.O;)(oo;)旅の恥はかき捨てか?
(きっと水着に変身はナイと思われる)

ホテルでリゾートなんて言ってるけど、予算もあるし
(ダンナ氏は気にせず選べというけど、財布を預かる身として
 そんなワケにはいかん!あと雰囲気に自分達が合うか危険だしw)
想像よりは小規模なリゾート感になりそうかも(^^;
でも普段の安宿に比べれば、それだけでもかなりの贅沢です☆

また何か動きがあったらUP~するかもっ
ヒヨコちゃんの奮闘を見守ってね~(ホントに初心者(笑))
返信する

コメントを投稿

旅・シンガポール」カテゴリの最新記事