いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ラグーン 改

2020年06月22日 | たべもの♪
昨年の9月から休業されてた、津幡駅近くのジェーラート屋の「ラグーン」さんが営業を再開されたとの知らせを受け、行ってきた~
駐車場(お店の手前に焼肉屋さんと兼用のところと、奥に専用の所が2台分ある)もお店の雰囲気も変わらず…

さーて、どれにしようかなぁ(*^^*ゞ

ダンナ氏が会員登録していたからか、ミニカップ1つプレゼントのはがきか何か持ってたようで、今回はミニカップとダブルを分け分けすることにしたよ~

んなー!あいにくの逆光で色が不思議なことになっちゃってるけれど、左側がダンナ氏オーダーの「アメリカンチェリー」と「すいか」とおまけの「エスプレッソ」、右がはがき券使ったミニカップの「ピスタチオ」

ピスタチオ美味しい(^_^)
どこぞの有名店のような鼻に抜けるような風味は高いとまでは言えないのだけど、ナッツ感があったよ。アメリカンチェリーはほんわかと桜というかチェリーと、パンチのあるホワイトチョコの甘さが…すいかはまだ早いのか~瓜!感(^▽^;)
全体的に以前と比べると分かりやすい味になった感じ…ミルクっぽさやふわっとした香りの良さよりも、そのタイトルがついた味らしい味に思えた(どんなんよ?)
まだ三種類しか試してないんだけど、また行って検証してみなくては!

そうそう、ダブルが少々値下げされており480円→450円になっておりました。シングルとミニは変わらず350円と300円だったよ~あと、師匠のお気に入りだった牧草味も健在だった(笑)さすがに自分でオーダーする勇気がないので、今度師匠来た時に注文して検証してもらおっと( ̄▽ ̄)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部分日食 | トップ | 白山高山植物園 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ふく助)
2020-06-23 20:29:03
牧草味って、何ー(笑)??
気になる木です。

誰にも何も言われてないのに、相変わらず自粛中ですが(旦那は休日は永遠に自粛中!)、久々にお出かけしたいと思ったちゅが。

8番のマーボーの気になる。
行きたいリスト作らんなんちゅが♪
返信する
牧草味 (かに)
2020-06-24 00:29:35
>ふく助さま
一回だけ味見か横取りで食べてるのですが~
確かに草!でも食べられる草!でもやっぱり草!味です(笑)

自粛感もちょーっこずつ、私は解除してきています。
今日はとうとう車の中でマスクは外しました(笑)←このレベル

8番は気を遣ってるのかそうでないのか微妙な展開なので
気になる方ならば、空いてる時間にアタックがオススメです(^_^;)
テーブル席はやっぱりお隣と近いちゃ・・・です(微妙に富山弁で照れ臭い)
返信する

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事