いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

野菜たっぷり

2016年07月05日 | うちごはん
とうとう台所で調理しているだけで汗だくになって、不機嫌になっちゃう季節になった(-"-;)
ラーメン屋さんの厨房じゃないけれど…台所にエアコンつければよかったなぁと思いつつも、実際ついてると調理中の油がついて大変だろうなとも?!なので晴れてる時は扇風機で涼しいところから風を送るというのがせいぜいなのである。

写真は秋野菜とミンチのカレー。
秋野菜?という気もしないでもないんだが~(材料が茄子・ズッキーニ・オクラ・じゃがいも・モロヘイヤ・トマトなど)そういうタイトルのレシピなんだものしょうがない(*´∀`)
たまたまスーパーで普段200円ぐらいするモロヘイヤが98円だったのと、冷蔵庫の中のストックたちと合致したので作っただけなのである。

美味しい(^.^)

4人分を大体1.5倍にして作ったから、相当あったはずなんだけど…何故か2回分というか1.5回分のノリだった。野菜を欲していたのと、好きな味であったらこういうノリなのである。おかしいなぁ楽するつもりだったのに。
ま、美味しければほぼOKなんだけどね(^^;;;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドロリッチ ジャポネーゼ | トップ | その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふく助)
2016-07-08 21:22:59
小さい時は夕飯にカレーが出ると「食べるもんが無いー!」と大泣きしてた私が(それぐらいで泣くなよ)、今ではカレー大好き☆福光をインドにしってしまえ!並みに大好きになりました。←意味不明
我が家では旦那が作った豚バラとイカのカレーが定番となってます。

モロヘイヤ、栄養タップリん子ですね~。
真似します!
・・・この辺のスーパーでモロヘイヤあったっけ??(遠い目)
返信する
寝落ちして起きました (かに)
2016-07-09 02:12:50
>ふく助さま
ええええ!カレー、私小さい頃は小躍りレベルでした(^^;;;庶民かっ(そうだ!)
お友だちに結構大人になるまでカレー苦手の子がいたんだけど
子供が生まれて出すうちに「ふつーに食べられるようになった」と言ってたな~
やっぱり味覚や好みって変わるもんなのですね。

モロヘイヤもそうだけど、昔はスーパーに置いてなかったようなのが
今じゃシレーっと置いてある事が増えた気がします。
意外と道の駅なんぞに売ってるかも?!
田舎のばーちゃんがズッキーニやアイスプラントなぞを出してらっしゃるからね~
返信する

コメントを投稿

うちごはん」カテゴリの最新記事