kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

サンタさん、来るかなぁ?

2010-12-23 23:53:25 | Weblog
ホントに師走を満喫してる感じε=┏( ・_・)┛

そして、やっぱり風邪をひいてしまいました。

熱が出るわけでもなく、朝起きたら喉と鼻が痛い。
すぐに耳鼻科に行って診てもらったら『副鼻腔炎』になっているとのこと。

そうです。味覚障害・嗅覚障害です。

朝ごはんの味もわからない。
reinaがウンチしてるのもわからない。


ぼーっとして、フラフラと気持ち悪い(=_=Ⅲ


ある意味、風邪より厄介かも(T-T)


薬のおかげで、ずいぶんよくなりましたが、まだ鼻が詰まってて変な感じ。
この鼻づまりはそう簡単には治らないらしい。


年内には、スッキリするといいなぁ。

子供達の風邪も、ようやく落ち着いてきました。


やっぱり、元気なのが1番。



前のblogから1週間が経ってしまったんだけど、1週間も経つと自分が何してたかわからなくなる(T-T)

あぁ…('ω'*)
そのために、このblogを始めたんだけどね…


思い出そーっと。



17日(金)。
昼から鈴鹿の中学校へレッスン♪
アンサンブルの練習も佳境です。
やってる本人たちも、何やら楽しそう(-^▽^-)
それが1番です。

それにしても、彼女達の成長ぶりは顧問の先生方もびっくりするほどなんです。


またこれからが楽しみ…かな(´∀`)


実家に子供達を迎えに帰ると、kohshiがみぃばぁと買い物に行くと約束したらしく、一緒にハンターへ。


しばらくウロウロして帰りました。





18日(土)。
mamaは結婚式のお仕事。
2席入ってると、一瞬で夜です(^-^;





19日(日)。
この日も結婚式のお仕事。
1席だけだったけど、いつもより遅く始まり延長したから、帰ったらもう夕方。

なのに、kohshiが公園行きたいっていうので、南部丘陵公園へ。

サーっと、一通り遊んで帰ってきました。


papaが練習から帰ってきてたので、mamaは食料品の買い物。
近くのお家に楽器を借りに行って、帰宅。





20日(月)。
何にもしたくなかったんだけど…

昼過ぎに楽器を鈴鹿の中学校に届けて、トイザらスでうろうろ。
今年最後の幼稚園に行けなかったので、お便りと工作したものを取りに。


写真のブーツがそれ。

『くま こうし』

って名前みたい(´∀`)


kohshiは『くま組さん』です。


星の飾り付けと絵の具でペタペタ。
紐通しもkohshiがして完成。

しばらく幼稚園に飾ってあったみたい。
中にお菓子が入れてくれてあって、もらってきました。

星型のせんべい☆
すごくかわいかったなぁ。
スーパーで売ってるんやろか?また探そう。


…で、そのながぐつは、玄関のツリーに飾ってあるんだけど、



『サンタさん、来るかなぁ?』



って言ってます。


それをいいことに…この時期は、『そんなことしてると、サンタさん来ないよ』って、ついつい言っちゃいます。

ダメなmamaですね(・ω・`*)





21日(火)。
この日、朝起きたら鼻が痛かったんです。

午前中に耳鼻科へ行き、妹が働いてるお店に用があったので、それだけ済ませて帰ってきました。


久しぶりに子供達と一緒に横になったなぁ。





22日(水)。
午前中は整体へ。
ようやく行けました。

結婚式のお仕事に入ると、おんなじ姿勢でずーっと座ってるので、体がパンパンになっちゃうんです。
しかも、今スーツもパンパン。(ダイエット再スタートやね。)

だいぶ、楽になりました。


また近いうちに行けるといいなぁ。



その足でピザを取りに行き、お友達の家へ。

peachのクリスマスパーティーです。

大人5人子供9人の14人で、ワイワイやりました。


みんなでご飯食べたり遊んだりするのって、子供達にとったら楽しいですもんね。


mamaたちもいっぱいおしゃべりしてました。

でも、mamaたちのお楽しみはもう少し先にやってくるんです(*^□^*)
あぁ…楽しみ楽しみo(^ω^)o



冬至…でしたので、炊いてほくほくおいしいカボチャを食べて、柚子湯に入りました。





23日(木)。
今日は昼前に家を出て実家に子供達を預け、鈴鹿の中学校へレッスン♪

大詰めです。

明日がアンサンブルコンテストの地区大会本番なので、今日出来る事は限られてたけど、それなりに見てきました。


生徒に『あれが出来ませんでした。これが出来ませんでした。…っていう報告じゃなくて、あれが出来ました。これも出来ました。っていう報告にしてね。』って最後に伝えたら、みんな苦笑いでした(。-∀-)♪


きっと、しっかり演奏してきてくれることと思います。



子供達はおおばぁん家に移動してたので、そっちにお迎え。

帰りにロックタウンに少し寄って帰ってきました。



明日は『クリスマス・イヴ』



ゆっくりした気持ちで過ごしたいなぁ…(^-^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいブーツ♪ (まさやん)
2010-12-24 19:53:09
すごく上手に作ってあるね~

子供たちは、サンタさんを心待ちにしてるんだよなぁ

今夜は私もサンタさんに変身

mamaちゃん、鼻や喉の調子はどう?

早くよくなるといいね
返信する
ダイジョブ? (yukyuk)
2010-12-24 21:51:54
一気に冷えるわねぇ
お子からもらっちゃったかな??

親が辛い病気をしても、子供達は楽しみで仕方ありません
我が息子も、今夜は1人でさっさとお風呂に入って、布団にもぐりこんで行きました

可愛い長靴の中には、何が入れてもらえるのかなぁ

今夜は寒いね
ひどくなりませんように


返信する
まさやんさん♪ (mama)
2010-12-25 18:43:43
幼稚園での制作関係は、先生の力量のような気もするなぁ


基本材料は揃ってるからね〓


まさやんサンタはうまくいきましたかな


わが家にも寝てるうちにサンタさんが来て、大喜び


来年はもう少しいろいろ考えようかと…


鼻は、あともう一歩という感じです
でも、日に日に良くなってます
返信する
yukさん♪ (mama)
2010-12-25 19:36:21
昨日今日と、また一段と冷えるね

今日は日中の車は暑いぐらいだったけど、風はすっごく冷たいし、冷えるね


親がしんどい時って、ホントに大変よね
誰も助けてくれないし…


まだ少し鼻声だけど、ずいぶん良くなりました


年末年始、風邪には気をつけないとね
返信する

コメントを投稿