仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「Juippu(ジュイップ)」、絶品お料理7品と飲み放題付きコースにレアチーズケーキ追加

2019-08-03 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


炭火焼とワインのお店「Juippu(ジュイップ)」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)に行きました。今回も、大好きなスタンダードコース4,000円を予約しました。これは、お料理7品と飲み放題のセットで大満足のコースです。


 
最初にオードブル盛り合わせです。前回とは全然違った組み合わせでした。
豚ヒレ肉の香草パン粉焼き、水ナスのサラダ、タコのトマトソース煮込み、枝豆とベーコンのキッシュ、ゴルゴンゾーラのムース。どれも手が込んでいてとてもおいしくてワインが進みました。


     
 
  
スズキのジェノベーゼは、新鮮なスズキ刺しの上に、ルッコラなどの香り強めなサラダがのって、風味の良いバジルソースが抜群の組み合わせ。
ジュイップさんの焼鳥は、大きくてふっくらジューシーで焼鳥屋のより好きです!
牛モツの赤ワイン味噌煮込みは、驚くほど柔らかな牛もつがすごくおいしい。
牛ヒレ肉の葉ワサビソースは、レアの炭火焼き牛肉に葉ワサビソースの辛味がgood!
特製ローストビーフはジュイップさんの看板メニューの一つで、何回も食べたい。
しらすと万願寺唐辛子のパスタは、さっぱりした和風パスタで、毎回違った種類が出るからすごいと思いました。
スタンダードコースはここまでで、単品を頼みました。



レアチーズケーキは今回初めて見たメニューで、ホットコーヒーと一緒に追加注文。チーズケーキはクリーミーで、甘さ控えめのブルーベリーソースとぴったりでとてもおいしかったです。


       
コースには飲み放題が付いています。
生ビール、スパークリングワイン、ジンジャーエール、白/赤ワイン、ハイボール、梅酒ソーダ割り、グレープフルーツジュース、オレンジジュースなどを飲みました。


食べている途中で予約のお客が来て、テーブル席が満席になりました。ジュイップさんのお料理は、家では真似できないプロの味なので、何度も食べに行きたくなるんです。細やかな気遣いのある接客もすばらしい。今日もありがとうございました。また行きますのでよろしくお願いします。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「焼肉ぽっこ」、いぎなりセ... | トップ | 「東海龍飯店」、コスパ抜群... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事