仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「焼肉ぽっこ」、いぎなりセット2,160円は、カルビ+ホルモン+キムチ+お通し+ドリンク1杯。追加の牛すじクッパ風もおいしい

2019-08-02 | 日本のレストラン(韓国料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

  
今まで何年間も通りがかっていたのに未訪だった「焼肉ぽっこ」さん(仙台市青葉区北目町7-5 サンファンレジデンス B1F)の店頭メニューを初めてガン見。晩酌セット的な「いぎなりセット2,000」の文字を発見。しかも「初めてのお客様・お一人様で」と書いてあります。おお~、これはまさに私のことではありませんか。さっそく入店することにしました。
店内はテーブル6人×1卓、4人×2卓、小上がり4人×3卓です。さっそく、いぎなりセットを注文です。「いぎなり」の意味を今、ネットで調べたら仙台弁で「急に」や「とても」の意味らしい。とても(すごい)セットということでしょうか。


いぎなりセット 2,160円
      
ぽっこカルビ+ホルモン+塩キャベツまたはキムチ+お通し+ドリンク1杯のセットです。
ドリンクは550円以下から1杯選べて、ザ・プレミアム・モルツにしました。ぽっこカルビはビーフシチューに入っているくらいの大きさのものが5個で、しっかり焼いても柔らかくておいしい。ホルモンは新鮮でした。お通しはマグロの角煮でこれは普通。

いぎなりセットはここまでで、追加で〆の食事を注文しました。


牛すじクッパ風ハーフ 540円
 
ハーフなので小さいと思っていたらしっかり量が多い~。たっぷりネギの下には、牛すじ、大根、ごぼう、こんにゃくなどがいっぱい。これ、メニューにある、牛すじ煮込みに、コチュジャンを足して汁かけご飯スタイルにしたのでは?スープは赤みそとコチュジャンのミックスみたいで甘辛くて、牛肉や野菜の旨みが溶け込んでいておいしかったです。室内は冷房が弱く、入店時から結構暑かったですが、熱々のクッパを食べていたら滝汗でとんでもないことに!でもおいしいから完食しました。ふ~、暑かった…(;´д`)ゞ。


存在を知ってから何年も過ぎ、今回初めて行きましたがおいしかったです。
特に牛すじクッパ風が気に入りました。味を覚えるようにしながら食べたから、今度家で作ってみよう。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マウンテンヴィレッジスト... | トップ | 「Juippu(ジュイップ)」、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(韓国料理)」カテゴリの最新記事