仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

リエラカフェ&ミータイム Rielat cafe & Me time、新メニュー!本日のスペシャルランチプレート

2018-11-07 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


  
五橋通にあるカフェ「リエラ Rielat cafe & metime」(仙台市青葉区一番町1-13-20 村上東ビル1F)の前を通りがかったら「本日のSPECIALランチプレート」が!以前は無かったメニューですね。速攻で入店です。「こんにちは~、お久しぶりですね」と笑顔のすてきな店主さん。覚えていてくださいました。ランチありますかと聞いたら最後の1個とのこと。ラッキー☆☆さっそくお願いしました。


本日のSPECIALランチプレート 税抜1,500円
        
すばらしい盛り合わせでテンション上がりました!
前回食べてまた食べたいと思っていたマトンキーマカレーに、かぼちゃとアスパラ、もりもりサラダ、Rielat風ヤムウンセンに、
チアシードプディング、コーヒーまたは紅茶も付いて盛りだくさんです。
かぼちゃとアスパラはクリーミーなバーニャカウダドレッシングがけ。アスパラはやわらかくておいしい!
もりもりサラダはナス、トマト、きゅうりなど。
Rielat風ヤムウンセンは、タイ料理の春雨サラダをアレンジ。玉ねぎ、きゅうり、セロリがメインでオレンジとパクチー入りで爽やかでした。
チアシードプディングはメニューにはハーフって書いてましたが、ハーフとは思えないほど量がたっぷりです。
プチプチした食感のチアシードとココナッツミルク、甘さ控えめのブルーベリーソースが絶妙でした。
ドリンクはドリップコーヒーにしました。

このランチプレートは昨日から始めたそうです。新メニューを今日食べれてホントにラッキーでした。野菜の美味しさを実感できる、おいしくて健康的で、大満足のランチプレートでした。店主さんはじめ、スタッフの方の接客もとても良いし、のんびりできる落ち着いた雰囲気も気に入っています。
ごちそうさまでした。また行きますね。

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「街道青葉」、クリスロード... | トップ | 「ビストロアオキ」、牛メガ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事