仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「勝負飯アーチスト」、ボリューム満点、ご飯お替りOKの食堂で、ホルモン鉄板焼き定食、キムチ鍋焼きうどん

2024-03-28 | 日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)



     
亘理町で昼食です。「勝負飯アーチスト」さん(亘理郡亘理町吉田字寺田41-2)で、ボリューム満点のランチを食べて来ました。
スタッフさんが明るくご挨拶。テーブル4卓の奥に小上がりがありました。撮影を快諾いただいたので、後客が来ないうちにパチリ。その後ほどなくして後客が来たので、早く撮っておいて良かった。
メニューを見ると、種類が多く、定食、丼ぶり、カレーなどのガッツリ系の他、そば・うどんもあったので、軽く食べたい人にもいいですね。これらのメニューは夜も食べれるし、夜用のおつまみメニューも豊富で、飲み放題1時間1,0000円もありました。そして特筆すべき点は、ご飯大盛り・おかわりOKで、食べきれなかった場合のために、パックがあるところです。
注文時にご飯の量が聞かれたので、普通盛りでお願いしました。


ホルモン鉄板焼き定食980円
  
運ばれて来た時、鉄板の上で、ジャーッというおいしそうな音がしてテンション上がる~!しかも量が多い!ご飯も普通盛りなのに多い!ホルモン焼きは、豚もつ、キャベツ、もやしなどを、キムチとコチュジャンかな?注文時に辛さを聞かれたので、辛口でお願いしました。ほど良いコク辛で、白ご飯が進む味でした。春菊ともやしのおひたしと漬物付きでさっぱりしているので、濃い味のホルモンの間に食べるとちょうど良かったです。


キムチ鍋焼きうどん900円
 
ぐつぐつと沸騰状態で来たので、テンション上がってガン見!こちらも満杯に入って量多い。卵、豚肉、もやし、キャベツなどが入り、キムチもいっぱい入っていて、スープは濃厚なキムチ味が。こちらも注文時に辛さを聞かれたので、辛口でお願いしたら、ガツンと辛い。ご飯は普通盛りでお願いしましたが、私は女性なので少なめにしてくれたようです。足りなければおかわりできるけど、おなかいっぱいでおかわり不要でした。

ボリューム満点なので、後客は男性がほとんどでした。スタッフさんは「辛さはいかがですか?」とか気遣いが良く、とても感じの良い接客でした。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「おやつショップ」、小... | トップ | 「日本ワインバル SANS SOUCI... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事