仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ダイニング渚園」、エビロールサンドとナポリタン、チャーハンと唐揚げ油淋鶏、十五穀パンのベーコントマトサンド

2023-04-02 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)


 
高速を使って約1時間。「ダイニング渚園(なぎさえん)」さん(東松島市赤井字川前四番96-6)に行って来ました。駐車場はお店前に4台分。女性スタッフさんがご挨拶です。先客は無し。座席は4人掛け4卓と2人掛け1卓でテーブル席のみで、喫茶店の雰囲気です。
メニューは定食、丼、カレー、焼きそば、ラーメン、ドリンクなど、和洋中いろんな種類があって迷いました。今まで経験上、食べたいメニューが多くて迷う時は、高確率で当たりの時が多いので、期待大です。特筆すべきはサンドウィッチです。十五穀パンのホットサンドですよ!かつ丼とかラーメンとかの食堂メニューを出すお店なのに、パンメニューがあるだけでも意外なのに、パンの種類にもこだわりがあるとは驚きです!週替わり2種とサンドイッチにしました。先客なしでしたが、日替わり2種が来たのは30分後、サンドイッチはさらに5分後。3品揃うのに35分かかりました。
お洒落なエプロンと帽子を身につけた、かわいらしいおばあちゃん(最初の女性スタッフとは別の方)が運んでくれます。ゆっくり一生懸命やってくれるので応援したくなりました。


エビロールサンドとナポリタン(3/29~4/2の週替わり)850円
    
私は、おいしいナポリタン作りの研究(?)を続けているので、ナポリタンには厳しいですよ(*•᎑<*)ー☆。ナポリタンは厚切りのベーコン、玉ねぎ、ピーマン入りで、しっかり炒めた風味でコク旨でおいしい!エビロールサンドは、サンドイッチ用の薄切り食パンに、エビフライ、サニーレタス、タルタルを巻いてあります。凝ってますよね。醤油味のわかめスープとサラダ付きです。きゅうりの浅漬けが後から来ました。


チャーハンと唐揚げ油淋鶏(3/29~4/2の週替わり)1,050円
    
もうひとつの週替わりメニューです。食べ始めてからきゅうりの浅漬けが来たので一緒に撮れませんでした。チャーハンは、チャーシュー、玉子、ネギ入り中華屋さんのみたいに、強火で炒めた肉のような香ばしい風味がしておいしい!ユーリンチは普通においしかったです。


ベーコントマトサンド450円、コーヒー(サービス)
 
BLTサンド(ベーコン+レタス+トマト)ですね。大麦・キヌアなど入った十五穀パンをトーストしてあって風味が良いです。コーヒーはクーポンを使ったのでサービスです。量もたっぷりでした。

先客なしでも待ち時間が長いのが残念でしたが、お料理はメリハリのある味で、どれもおいしかったので、予想通り、おおむね当たりのお店でした。
定休日は月・火で、11時~17時まで通し営業とのこと。いただいた他の週替わりメニュー表を見たら、どれも魅力的なメニューだったのでぜひまた行きたいです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レストラン四季音」、海の... | トップ | 再訪「松栄フルーツセンター... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事