仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「すていじ仙台レストランかりよん」、かりよんランチはヒレ肉の薄切りカツ。スイーツとドリンクのバリエセットも注文

2023-02-28 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



おいしいランチと焼き菓子を食べに、「レストランかりよん」さん(仙台市泉区高森7-1-4)に行きました。たくさんの飲食店では値上げしていますが、かりよんさんは、今回も値上げしていませんでした。こんなに安くていいんですか?お客の私が心配してしまうほどです。


かりよんランチ660円
   
今日のメインは、ヒレ肉の薄切りカツです。ヒレ肉はとてもやわらくておいしい!ゴボウの肉巻き、揚げさつまいもも付いていました。主食はおむすびorライスから選べて、今回もおむすびにしました。焼味噌と、梅のおにぎりです。キノコのコンソメスープ、青菜の煮びたし、オレンジが付いていました。


バリエセット440円

かりよんさんは、スイーツもとてもおいしいですよ。バターやクリームなどの食材をたっぷり使った濃厚な味わいです。バリエセットは、おまかせ焼き菓子とドリンクのセットで、ホットコーヒーにしました。
焼き菓子は単品でも売っていてテイクアウトもできます。今回はお目当ての品が売り切れていたので買えずに残念。次回のお楽しみにします。

家からはかなり遠く、車でしか行けない場所ですが、お料理はおいしいし、温かく丁寧な接客も良くて、何回も行きたくなります。また次回の訪問を楽しみにしています。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「丸富」で朝食。2月の530円... | トップ | 「喫茶ゑん(喫茶えん)」、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事