仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「味へい」、宮城野区幸町で晩酌セット1,620円。お通し+刺身盛り+焼物+揚物+ビール

2019-09-26 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


   
宮城野区幸町付近で用事を終えた後、「味へい」さん(仙台市宮城野区幸町5-12-7 三井会館1F)に行きました。ランチは何度か来ていておいしかったので、夜にも行ってみたいと思っていたのです。晩酌セットをお願いしました。これは、お通し+刺身盛り+焼き物+揚き物+ビールまたは日本酒のセットで1,620円です。


晩酌セット 1,620円
     
飲み物はビールにしました。キリン一番しぼり中瓶です。お通しはいろいろキノコの煮物です。刺身盛りは、かつおたたき、赤えび、たこで、どれも新鮮。特にエビが甘くておいしかった。揚げ物はサンマのフライで、最後に来た焼き物は、焼きさばのキノコあんかけでした。お通しのキノコの煮物と食材がかぶっていましたが、おいしかったから良いかな。


晩酌セットはここまでです。夜のメニューを見ていて気になった品を注文です。

いか梅しそ 324円

イカ刺しの梅肉&大葉和えかと思ったら、茹でたイカでした。梅の味が薄いので、もっと梅肉を入れたほうが私の好みです。


サンマ、いろんなキノコなど、秋を感じるメニューで、手作り感があって良かったです。
宮城野区幸町では、たま~に用事があるけど、今回は夕方に用事が終わったから、ずっと前から気になっていた晩酌セットを食べることができて良かったです。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コーヒーショップ閑(のど... | トップ | 「コーヒーショップ閑(のど... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事