仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「花カフェみのり」、船岡城址公園内のカフェで、地場産野菜のべジサンドとコーヒーのセット

2023-11-23 | 日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)



    
「稲cafeあぐりっと(いなかふぇあぐりっと)」さんでランチを食べた後は、食後のティータイムのために、「花カフェみのり」さん(柴田郡柴田町船岡館山95-1 さくらの里内)に向かいました。こちらも稲カフェあぐりっとさんみたいに、産直コーナーとカフェが併設されているスタイルです。窓から見える紅葉がとてもきれいです。外のテラス席もいいですね。
ルーロー飯、ハンバーグクレート、パスタ、ピザトースト、中華そば、シフォンケーキなどもありましたが、べジサンドセットが気になって注文です。サンドイッチは3種類から1つ選べて、コーヒーが付きます。さっきコーヒーを飲んだばかりでしたが、コーヒー好きなのでOKです。


べジサンドとコーヒーのセット500円(サンドイッチ1+コーヒー1杯)
  
2セット注文したのでコーヒーも2杯ですが、1杯分は飲みかけなので写していません。自家製チキンは、しっとりサラダチキン、きんぴらごぼうなどが入って和風です。ハム玉子チ―ズは、ほうれんそうも入っていろんな味と食感が楽しめます。
食べ終わってカフェを出たら、べジサンドは完売になっていました。タイミングよく食べれて良かった。


    
食後は産直コーナーを見ました。ここでもお弁当とスイーツを買いました。
お弁当450円「ひさちゃん工房」さん(柴田町)で、おこわと赤飯があり、おそうざいは共通。もちもちのおこわ、ふきの煮物、きんぴらなどの他、あんこ餅も付いていて、手作りの温かさがあっておいしい。
マドレーヌ「菓子処ひらい」さん(柴田町)、フロランタン「仙台屋」さん(柴田町)、おからの実(おからクッキー)は「はらから福祉会」さん(丸森町)で、どれも優しい味わいでした。

どれも食材のおいしさを活かすように工夫をこらしていて、作っている方の熱意が伝わって来ました。農産物直売所と併設のカフェめぐりするのって、とても楽しいですね。次はどこに行こうかな。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「稲cafeあぐりっと」、農産... | トップ | 「和食家 おはこ 十八番」、 ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事