仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「軽食たまや」、角田市の喫茶店で、タラコスパゲティ、ピザトースト、ラズベリーパフェ、アイスオーレ

2024-04-02 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)


 
カフェで軽く食べたいなーと思って候補店に向かうも、営業中の札が出ているのに閉まっていたり(札のしまい忘れ?)、満席だったり、予約のみだったり。結構な時間を彷徨って、いつも営業している「軽食たまや」さん(角田市角田字田町82-2)に向かいました。やっぱり営業していました。いつも開いている安心感って大事ですよね。今回は、まだ食べたことのなかったメニューをお願いしました。


タラコスパゲティ600円、ピザトースト500円
     
たまやさんには、パスタが9種類あります。昔風の喫茶店なのに、ボンゴレ、ペスカトーレ、コーン、インデアン(カレー味)などの凝ったメニューもありますよ。今回はタラコスパにしました。サラダ付きで600円はお安いですよね。たまやさんのは、バターを使っていなくて良かった~。私は、タラコもバターも好きだけど、タラコバターになるとなぜか苦手なんです。
ピザトーストは、パンの薄さにびっくり!8枚切と思われます。薄くて食べ応えがないし、チーズも焼き色が付いていなくてガッカリ。


アイスオーレ400円、ラズベリーパフェ550円
  
アイスオーレは最初から甘みが加えられているタイプ。
ラズベリーパフェは、バナナ1切れとポッキーに、ホイップクリームとラズベリーソースのせ。グラスの中には、バニラアイス、ラズベリーソース、コーンフレークが入っていました。

たまやさんは全体的にお安いけど、ピザトーストは例外的に高いと思いました。食パンはできれば4枚切(2倍の厚さ)を使ってほしかったです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さくら寿司」で土日祝日限... | トップ | 「ビストロミルポア」ランチ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事