仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「レストラン四季音」、2月4日と5日の日替わりランチは、地中海風パエリア

2024-02-06 | 日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)



「ベルサンピアみやぎ泉」さん(黒川郡大和町小野字前沢31-1)内の「レストラン四季音」さんに行ってきました。お店のHPやインスタで2月のメニューをチェックしていて、気になっていたパエリアを食べるためです。今回食べなかったら、次回いつパエリアが出るのかわかりません。気になるメニューは食べるまで気が済まないんです。
セットのドリンクバーで、野菜&果実ジュース、オレンジジュースを飲んでいたら数分後、お料理が来ました。いつも早い提供なので安心です。


地中海風パエリア 880円
   
スペインでパエリアを何度か食べたことがありましたが、見た目も味も随分違っていました。本場と比べちゃダメですが。四季音さんのは、大きめの海老、ムール貝、イカ、白身魚、パプリカなどが彩り良くライスの上に後のせで華やかです。炊き込みご飯ぽくて汁気はなく、あっさり味でした。日本人向けで、これはこれでおいしく、ベーコンや舞茸入りのコンソメスープとも合っていました。スペインで食べたのは、米と肉と野菜(または魚介類)を、サフラン入りのスープで煮るように炊くので、ちょっと汁っぽく、サフランの香りが強く出汁の旨みが濃厚。具材は米に埋まっていて見た目は地味でした。

お店を出たら、本日の日替わりランチは完売の紙が貼ってありました。パエリア、人気なんですね。間に合って良かったです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お肉のレストラン かのや」... | トップ | 「和風れすとらん あかんたれ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事